「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ひまわり迷路

c0115638_12335359.jpeg
山の日のこと。
本別町で始まった3,000坪のひまわり迷路に出掛けてきた。
熱気球は残念ながら体験できず。

5カ所あるスタンプが中々全部見つからなくて、暑い中、汗ダクダクになる。
最後の一個を見つけた時、メダリストのような雄叫びを上げた私達家族でした。
16日まで開催中。



# by umezuke | 2016-08-11 22:00 | 日々 | Trackback | Comments(0)

さっぼろ夏まつり🍻大通りビアガーデン

c0115638_06030423.jpeg
札幌プリンスホテルチェックイン後に市電に乗車して出掛けたのは、もちろん、ビアガーデン❗️今年もサッポロビール会場で喉を潤しました。(まず、札幌三吉神社にお参りしてからね)

サッポロビール、ビールは美味しいけど、フードは正直、残念賞だと思う。某ホテルがサポートしている世界のビール会場はフードをシェフがちゃんと仕上げているから、とても美味しそうだった。
クラシック生が飲めるなら、世界のビール会場でイイと思ったな。ギネスの生もあるしね。



# by umezuke | 2016-07-21 16:00 | 2016夏休み | Trackback | Comments(0)

札幌プリンスホテル

c0115638_06055510.jpeg
この日のお宿は札幌プリンスホテル。
初めてお世話になりました。


# by umezuke | 2016-07-21 15:00 | 2016夏休み | Trackback | Comments(0)

大倉山ジャンプ競技場

c0115638_04562040.jpeg
二葉でお腹を満たした後は、大倉山ジャンプ競技場に向かう。道中に位置していた円山球場では夏の高校野球、南北海道大会が開催されていた。歓声はジャンプ競技場の展望台まで届いていた。笑

ちみーちゃんは女子ジャンプ選手の高梨沙羅ちゃんが大好きなので、彼女がどれだけ凄いことをしているのか、見せてあげたかったのだ。

バッケンレコードは伊東大貴選手の146m。
ノーマルヒルの数字じゃないよ。

スポーツ体験の施設はスルー。
ジャンプ競技場だけで大満足。



# by umezuke | 2016-07-21 14:00 | 2016夏休み | Trackback | Comments(0)

うなぎ二葉

c0115638_04374861.jpeg
今年のうなぎは土用の丑の日には食せず。
ふたばのうな重、心底美味しかった。
今年は肝焼きにもありつけたしね。

また来年の夏まで、暫しさらば!


# by umezuke | 2016-07-21 13:00 | 2016夏休み | Trackback | Comments(0)