大晦日

とうとう平成20年も残すところ数時間となりました。
今年の漢字は「変」とのことでしたが、自分にとっての漢字は「忙」だったように思います。
得ることも多々ありましたが、結局のところ「心を亡くす」に近い状態だったのではないかな、と。

今年できなかったこと
 ・映画を観る事
 ・キャンプ
 ・blogの更新
 ・自分の大好きなblogのプレゼント企画に一度も応募できなかったこと!!!
 ・夕飯の支度

今年できたこと
 ・8月6日の広島市に滞在
 ・大阪~京都に旅行
 ・読書(冊数はかなり)
 ・新規業務 …これが一番苦しかった


来年は仕事の進め方取り組み方を見直して、家族や友人と過ごす時間、自分のための時間を大切にしたいと思います。

自分でもこれほどblogの更新が滞ってしまうとは思っていませんでした。
09年はもう少しコツコツとlogしてゆきたい。


最後になりますが、このblogに立ち寄ってくださった皆様、良いお年をお迎えください。
by umezuke | 2008-12-31 15:27 | ご挨拶・お知らせ | Comments(2)
Commented by ゆずきり at 2008-12-31 16:45 x
おひさしぶりです。今大掃除からの逃避中・・
たまにのぞくといつもおいしそうなものを食べてらっしゃるので私までいい気持ちになりました。

私は、

「映画を見る」「ブログの更新」は今年できたことだけど、

「読書」ができませんでした。
あと、運動量がシゴトで歩く以外全く落ちておりマズイ!です。
私も一度8月6日の広島にいってみたいと思っています。

それではまた、よい年をおむかえください。
Commented by umezuke at 2009-01-01 15:13
◆ゆずきり様
 こちらこそご無沙汰しています
 (blogはちょくちょく拝見していました)
 昨年は実感として「何もできなかった」という気持ちが強く残ったので、09年はもっと違う過ごした方生き方(大げさか)をしたいと思っています。
 「読書」は乱読でした。
 ノンジャンル…というか、ただ金融・経済関係の入門書のような新書をずいぶんと読めたのは良かったように思います。
 今年も脱「積読」で行きたいかな。
 映画館で1本も観なかったのはどれくらぶりなのか検討もつかないくらいです。今年はキチンと映画館で観たいところ。
<< 本年もよろしくお願い申し上げます プロヴァンサルキムラにて >>