人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽雪あかりの路・・・手宮線跡地編

小樽雪あかりの路・・・手宮線跡地編_c0115638_21412083.jpg




 小樽雪あかりの路の会場は小樽市内のあちこちにあるのだけれど、旧国鉄手宮線跡地の会場を散策することにした。蝋燭に灯が灯ったのは、だいたい16時45分頃から。
 日が落ちたばかりの宵闇にポッと灯るオレンジ色の蝋燭の灯はとてもいいもの。

 国際的なイベントに成長した札幌雪まつりと違って、市民の手作り感というか一体感に満ちた雪あかりの路はとても優しい気持ちになります。

小樽雪あかりの路・・・手宮線跡地編_c0115638_21413693.jpg

小樽雪あかりの路・・・手宮線跡地編_c0115638_21414825.jpg

小樽雪あかりの路・・・手宮線跡地編_c0115638_21424379.jpg

小樽雪あかりの路・・・手宮線跡地編_c0115638_21473817.jpg

小樽雪あかりの路・・・手宮線跡地編_c0115638_21425995.jpg

Commented by cafemaman at 2009-02-13 06:45
ああ、ああ、可愛すぎる。素敵過ぎる。切な過ぎる…。

やっぱり冬の北海道、一度は経験しないとダメですね~。

再来年は専業主婦となって、2ヶ月くらい子供とまた日本縦断旅行をしようかなあ・・・。

お寿司も美味しそう!! 小樽、大好きです。
Commented by umezuke at 2009-02-15 22:35
◆cafemamanちゃん
 風邪で大変そうだったのにコメントありがとう~(T人T)
 でも私の写真を観て身体を冷やしてなければいいな~とちょっと心を痛めております。
 今年は暖冬でいつもと何気に様子が違うけど、冬は冬の良さがあります。でも、あ~~~早く春が来ないかな!!!って強く思うことも多々あるけどね。
 梅吉さんの職場の人に小樽に詳しい人がいて、私たちが出かけた伊勢鮨より美味い店ある…と聞いたようで、ただいまのところリベンジに燃えております(笑
 
by umezuke | 2009-02-08 21:44 | 日々 | Comments(2)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31