人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間は大型連休と言いますが…

世間は大型連休と言いますが…_c0115638_025147.jpg


 世間は大型連休の模様ですが、私は暦通りに働いています。
 乗車する地下鉄は、気持ちいつもより空いていると感じた程度なので、それなりに皆さん、出勤されているのかな、と。

 ところで、先週末に季節外れの大雪に見舞われた北の大地ではありますが、祝日だった29日頃からポカポカ陽気に包まれています(暑いくらい)。休日明けの30日の朝、出勤する途中、花を咲かす木々に気がついた私。1日は、少し早めに家を出て、大通り公園を散策しようと思いついたのでした。




世間は大型連休と言いますが…_c0115638_0357.jpg

世間は大型連休と言いますが…_c0115638_032027.jpg

世間は大型連休と言いますが…_c0115638_033485.jpg


 天気予報のとおり、気持ちのいい青空が広がったからなのか、私と同じように朝日をあびる桜や木蓮の写真を撮影されている方が幾人かおられた。そのすぐ側を愛犬の散歩をされている方が通り過ぎている様子がなんだか長閑でいいなぁと思った、出勤前のひとときでした。


◆4月25日の記事はコチラ → 「居酒屋きんぴら」◆
by umezuke | 2009-05-01 23:52 | 日々 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31