人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道は

北海道は_c0115638_20233258.jpg


 北海道はサッポロビール072.gif …でしょ。
 やっぱり!!!



北海道は_c0115638_20314449.jpg


 夕方18時頃の大通り公園は久しぶりのビール日和に市民や観光客が殺到したとしか言えない賑わいを見せていました。テーブル席が満席だったので、芝生の上でのんびり飲むビール。
 ぷはぁ~、ウマイっ!!!

北海道は_c0115638_20255090.jpg


 隣のグループはハーモニカやウクレレ弾きながら和やかに穏やかに歌い、別のグループは10人くらいの若者が集い、他の家族連れグループから飛び出してきたチビッコが元気に駆け回り、後ろにいたカップルは静かにビールを楽しんでいました。
(日が暮れてからは、写真のとおり、芝生の上も満席状態)

 あまりにも居心地が良かったので、20時過ぎまで、枝豆などのおつまみにビールをおかわりしていた私達。何気に枝豆が中札内村産のもので、味が良かったです。


 その後、炭やでかるく焼き肉を食べ、ノラに出かけてワインをちょい飲みし、帰宅。


 前日の金曜日に職場の同僚と飲み過ぎて、体調がヒジョーに悪かった私ではありましたが、梅吉さんの的確な処置により、土曜日も元気に飲めました。

 7月の飲み方はちょっと(いやかなり)乱暴だったので、他界した祖父の言いつけを思い出して「ほどほど」に楽しまなくては…と、肝に銘じた次第。
Commented by @大阪 at 2009-08-05 19:10 x
まぁぁ、楽しそうだね~。
大通公園のビアガーデンでは芝生飲みもありなんだね。
レジャーシート持参ですの?ピクニックっぽくっていいね。
夏の札幌って最高だよね。写真を拝見すると郷愁を誘われます、ホントに。
Commented by umezuke at 2009-08-10 06:00
◆@大阪ちゃん

 まいど~
 週末は十勝に出かけたり、職場の先輩とランチをしたりしていたら、すっかりPCで遊ぶタイミングを逃してしまったよ。

 芝生飲みは有りって言うか、芝生しか場所が残っていない…というのが正解だと思う。私の札幌写真は、@大阪ちゃんの郷愁を誘うことにあるので、このコメントは「してやったり」だよ。
 くふふふ。
by umezuke | 2009-08-01 20:22 | 日々 | Comments(2)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31