人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診とチェゴヤ、そしてtwitter

検診とチェゴヤ、そしてtwitter_c0115638_21382720.jpg  今日は年に一回受診している検診の日。検診自体は半日で終了するので何気に1日年休を頂戴していたのだが、結局待ち時間が非常に長かったので、疲れ果ててしまった。寒いし、お天気もパッとしなかったので、当初予定していたデパート巡りは中止して、帰宅してしまった。
(前日の残業疲れもあったかもしれない)

 でも、せっかくの平日ランチをどうしようかな…と迷うなんてコトはなく、わかろんさんのblogで紹介されていた「チェゴヤ」に出かけてきたのだった。数年ぶりにでかけた東急百貨店の飲食店街はガラリと様変わりしていて、私は本当に驚いたのだった。そして、年配のお客様で混み合っている様にも…。私がチェゴヤに到着したときはすでに13時近かったのに、満席。それはそれは混雑していました。

 私が注文したのは「スンドゥブチゲ」
 寒さで身体が冷える季節に身体の内側から暖まるのは本当にありがたいことです。
「チェゴヤ」は大通りだか狸小路界隈に出店する予定らしいので、今後が楽しみかな。


 帰宅してから、色々と思うところがあって、twitterに参加してみることに。
 https://twitter.com/umezuke
 まだまだわからないことがあるので、これから勉強してみます。

 何気に私、BBS→mixi→blog と駒を進めています。
 のんびりしたもんですけどね~。
Commented by わかろん at 2009-11-17 23:35 x
チェゴヤ、気に入ってくださったようでよかった~!
オープン当初は人気のお店で混みあっているのを知ってましたが、いまでもランチ時間は混んでいるのですね!
やはり韓流ブームはおばさま達の間で定着したのですかね(笑)?!
Commented by umezuke at 2009-11-17 23:51
デパートのレストラン街の予想以上の混雑ぶりに正直おどろきました(笑)。そして、私もおばさま達の韓流ブームの定着ぶりを認識した次第です。だって、おじさまよりも遙かにおばさまの方が多かった。。
わかろんさんのblogのお店、密かにチェックしては、出かける機会を練っていますよ~。
Commented by miyuki at 2009-11-18 12:56 x
ブログ見て、思わず、チェゴヤを探して、ランチしてきました~♪
なんと、会社の近くに2軒も(笑)
スンドゥブチゲ、食べて大満足。大好きなんです。スンドゥブチゲ。
トロトロの豆腐とコッテリ卵がたまりませんー。
*東急デパート自体も活気が出るといいですねん。ついついまずは大丸に行ってしまいがちですが。
Commented by umezuke at 2009-11-22 14:58
◆miyukiさん

 スンドゥブチゲ美味しいですよね~。
 これからどんどん寒さがきつくなるので、身体の芯から温まるご飯が嬉しい季節です。
 札幌のデパートってきっちり棲み分けができているんだなーと年上のお客様で活気のあったレストラン街で感じました。だから、伊勢丹の支援を受けて、古くからのお客との距離がおかしくなった丸井今井が厳しいことになったのかもなーと思います。

 私、大丸はミア・アンジェラでご飯or喫茶コーナーでお茶、あと地下街で食品購入くらいしかおつきあいないですわー。
Commented by miyuki at 2009-11-24 09:21 x
デパートの棲み分けという話では、確かに母は、いつも東急&三越でした(笑)
私は大丸で華やかな気分を味わい、実際はもっと落ち着いて買える別のところで買うことが多いかも。
同じモノなら、新札(カテプリ)で買うようにしています(笑)
*母から西武がなくなったと聞きました。西武やロフトができた時は嬉しく、それがつい最近のような気がしてましたが、年月がたつのは早いですね~。
Commented by umezuke at 2009-11-24 21:33
デパートの棲み分けでそのオウチの個性が出てきそう。
私の実家&私は丸井様々です。
何とか頑張って欲しいと思っているんです。

>同じモノなら、新札(カテプリ)で買うようにしています(笑)
昔と比較すると寂しくなったけれど、カテプリ&サンピ&duo&ダイエー抜きには生活が成り立たないな~、私。

>母から西武がなくなったと聞きました。
ロフトのみ年内営業みたい。
私が独身のときどれだけ西武で用を足していたのかわからないので、かなーり残念です。エルメスとかフェラガモの華やかさ(勿論見るだけ)、ファッションフロアのワクワク感、五感に訴えてきた百貨店でした。
by umezuke | 2009-11-17 21:45 | 日々 | Comments(6)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31