人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚丼とん田

豚丼とん田_c0115638_2013319.jpg 5月6日~7日と出勤したからなのか、変な疲れが残っていた土曜日。空模様もカラッとはしていないから、このままオウチにいてもグダグダしそうだったので、ランチに出かけることに。帯広市は豚丼の街でもあるので、アチコチでお店の味を競い合っています。今回、梅吉さんと出かけたのは、バラ肉、ロース、ヒレ肉の3種類のお肉を選ぶことができる「豚丼とん田」さん。
 11時の開店に合わせて出かけたのだけど、私達が着席したら満席でした。

 他の方のことを何も言えませんが、皆さんスゴイねぇ。

 梅吉さんはロース肉のご飯大盛り(写真のです)、私は脂身のないヒレ肉の豚丼を頂きました。
 ヒレ肉らしくあっさりしていて美味しかったのだけど、ここはやっぱりお肉の脂身の旨味が捨てがたかったかなぁ~。隣の席の妊婦さんもヒレ豚丼を召し上がっておりました。
 そうそう。特筆すべきなのは、ご飯の美味しさ!!!
 ぱらりと炊きあがっていたご飯があまりに美味しくて、どんぶりご飯を完食してしまいました。

 お店の外観を撮影しようと思いましたが、10名以上の行列ができていたので、諦めた私です。

 ◆ 豚丼のとん田
by umezuke | 2010-05-08 20:00 | 日々 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31