十勝川を望む

c0115638_1951993.jpg


 客室に備え付いている露天風呂からは十勝川をはじめ十勝平野を望むことができます。私達が到着した日はあいにくの曇り空(時々小雨)。一週間降り続いた雨のせいで、十勝川の流れがちょっと怖い感じになっていました。



 ところが、未明に目覚めてみると空模様は一変。
 雲がすっかり晴れ、満月が十勝平野をしっとりと照らす素敵な世界が広がっていました。

 これはお風呂につからなくちゃ~と、ちゃぷんと露天風呂につかった私。
 澄んだ空気に源泉掛け流しのモール温泉の静かにしたたる音だけが響くとても贅沢なヒトトキを過ごすことができました。今回初めて露天風呂付き客室のお世話になりましたが、ちょっと入浴しようかな~と思いついたら、間髪おかずに入浴できる気軽さが癖になりそうでした。

 朝霧が漂う十勝平野に差し込む朝日を眺めているだけでシアワセな気持ちになります。

c0115638_19501435.jpg

c0115638_19503934.jpg

by umezuke | 2010-05-29 19:51 | 日々
<< すももの里@更別村 観月苑@十勝川温泉 >>