人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月になりました

2ヶ月になりました_c0115638_21483418.jpg

今日でちみーちゃんは誕生してから2ヶ月を迎えました。元気に育っていることにまず感謝。不慣れな育児を頑張っている自分達を労う。そんな日になりました。
ちみーちゃんの抱っこやオムツ替え。あと側にいろ要求が何だか高く、日中あまり寝付いてくれなくて中々支度ができなかったご飯ですが、二人で満足できたのだから良しとします。
(穴子チラシ美味しかった~(^~^))
Commented by cafemaman at 2010-11-11 01:37 x
ちみーちゃん、2ヶ月おめでとうございます♪
アナゴチラシ美味しそうですね~。こちらはアナゴの良いのが滅多に手に入らないので羨ましいです。。
ああ、アナゴ食べたいなぁ。。
(今週末お寿司なので絶対食べよう!)

ところで、私も自他ともに認めるかなりの親バカですが。
前にブログに遊びにきてくれるかたから
「親バカじゃない親は本当のバカ」というメッセージを頂いて、それ以来、もうハジけまくっています。笑
それを自覚しているのが親バカ、自覚していないのがバカ親かなぁ…と。お互い親バカ万歳!ということで~♪
Commented by ゆりこ at 2010-11-11 02:08 x
お久しぶりです!

もう2ヶ月なんですねえ。
おめでとうございます、そして、毎日お疲れさまです。
元気に育っている赤ちゃんが傍にいて、美味しいご飯が作れて食べられて、それが幸せ〜なのって、とってもいいですね。

私もそういう幸せ〜を大事にしていきたいものです。

↑のcafemamanさんにならって、私もはじけよう〜
親ばか万歳!
Commented by miyuki at 2010-11-11 11:44 x
あ!私の一押し、オールフリーだ!!(そこに反応してしまいました(笑)他にも、アサヒのノンアルコールカクテル
http://www.asahibeer.co.jp/news/2010/0715.html
もなかなかですよ~。(ジントニックしか飲んでませんが)
あと、先日のペット用シーツ、言葉がわかりづりので、補足すると、我が家で今使っているのは、下記です。
http://www.asahibeer.co.jp/news/2010/0715.html
使い捨てのオムツ替えシートとして。
それにしても、2か月で、これだけのごちそう作るの、スゴイですよー!!もしかして小鉢はいくらかしらん。
なにはともあれ、ちみーちゃんの健やかなる成長をこれからも、見守らせてくださいませ♪
私も、親ばか万歳!!
Commented by miyuki at 2010-11-11 22:15 x
URL、一つ間違えました。
オムツ替えシート
http://item.rakuten.co.jp/takuhai/4582191685779/
です。
Commented by umezuke at 2010-11-13 12:39
◆mamanちゃん

 穴子チラシは先日頂戴した出産祝いのを使ったんだ~。
 お酢がいい感じに効いていて美味しかったです。

 ところで、
 >「親バカじゃない親は本当のバカ」
 このコメントを読んでから、梅吉さんと大きく頷いてしまったよ。
 まず、バカ親にならんようにはじけてみるわ~。
Commented by umezuke at 2010-11-13 12:42
◆ゆりこちゃん

 ゆりこちゃんこそお疲れ様だよ。
 blogに遊びにいくたびに自分の考えをきちんと文章で表現できるゆりこちゃんがスゴイと思っています。
 外食とか飲酒とか今まで当たり前のように楽しんでいた生活の一部に制限が結果的にかかっているけど、違う面で生活が楽しくなるようにしたいと思っているんだ。
 ・・・って時間がなかなかないんだけど。
 (まずは眠りたい・・・というのもあるしw)
Commented by umezuke at 2010-11-13 12:50
◆miyukiさん

 ノンアルコールカクテルの存在はノーチェックだった~。
 (梅吉氏は知っていたみたい)
 我が家はキリンフリーとサントリーのオールフリーの両方を飲んでます。一通り家事と育児が終わった貴重なひとときに楽しむこれらのビールにどれほど救われたかわかりません(笑)
 母乳はのどが渇くよー、ビールが飲みたくなるよーと言われていただけにね♪
 使い捨てシート情報、重ね重ねありがとう!!!
by umezuke | 2010-11-10 21:48 | Comments(7)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31