人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい贈り物

嬉しい贈り物_c0115638_1752156.jpg 社会人になってから知り合った職場の同僚・先輩・後輩には本当に恵まれて(勿論例外もおられますが・・・)いて、若い頃から変わらずに(飲んでも飲まなくても)愚痴ったり馬鹿になったり凹んだり騒いだり泣いたり大笑いしたりと自分をさらけ出しておつきあいをさせて頂いています。
 ところが、ところが、、、、です。
 webで知り合った素敵な方達とも楽しい交流を続けることができているのも本当に嬉しいことです。

 私のblogにもコメントを残してくださっている方達から素敵な頂き物があったので、ご披露を(一部です)

 写真左の素敵なドレスはcafemamanちゃんから。
 上に羽織らせてみたところ本人もいたく気に入ったようで、すかさずギュッとスカートを握りしめていました。
 両親や義父母にも写メを送信したところ大好評。
 ほかにもお菓子や服などが同封されており、嬉しすぎて申し訳なくなってしまったくらいです。
 この場をお借りし、改めてお礼を申し上げます。
 mamanちゃん!ありがと~♪




嬉しい贈り物_c0115638_1738378.jpg そしてちみーちゃんが元気に遊んでいるプレイマット。こちらはmiyukiさんから譲り受けたものです。
 頂いたばかりの頃はリアクションが薄かったのですが、実家に帰省していた昨年暮れにどうやら遊び方に気づいたようで、体全体を使い好奇心たっぷりの状態で遊んでいます。miyukiさんからは他にも可愛らしい服をたくさん譲っていただいたので、本当に助かりました。
 miyukiさん!ありがと~♪


 ところで、赤ちゃんのお洋服はすぐに着られなくなるよ・・・と聞いたり読んだりしていたけれど、本当ですねぇ。出産前には肌着の他に50~70cmのツーウェイオールを2着、50~60cmのものを1着用意して、洗濯をこまめにすればいいな~と思っていました。
 が、高校時代の友人からもアウターをたくさん譲ってもらい、出産お祝いでも何着かベビー服を頂戴したこともあって、毎日の着せ替えは本当に楽しくできました。選ぶ楽しみ♪あわせる楽しみ♪そして、頂き物のおかげでちみーちゃん用の服の選択肢が広がったのも収穫。自分の趣味だと、シックになりすぎたかもしれないので(笑)。


 皆さんのご厚意に感謝多謝でございます。
Commented by miyuki at 2011-01-23 23:31 x
こちらこそ、出会いに感謝しております♪
同郷で、かつ、同じ生活圏内く暮らしていたことのある親近感といい、日ごろから何気にうれしく、また活力を頂いております。
そして、ベビーグッズ、使っていただいて、着ていただいて、本当にありがとう♪
*ドレス、本当に可愛らしい。何着せても可愛いと思いますが、子供のこういったドレスは本当に可愛らしい。私もついついイベントにかこきせて、着せてしまっています(笑)
Commented by maman at 2011-01-24 08:00 x
きゃー、ちみーちゃんの可愛さにヤラレてしまいました!!
相変わらずの目力♪ 生き生きとした表情♪ 美人ちゃんですねー。
どうもこういうイングリッシュ系(?)のドレスを見ると買わずにいられなくて。。皆様に気に入って頂けてとっても嬉しいです。
梅様とあの素敵なレストランで食事をしてから、もう5年が経ちますね〜。ほんと、また数年以内には北海道に飛びたいと思っておりますので、そのときはまた絶対お会いできますように。。こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いします〜!!
Commented by umezuke at 2011-01-26 14:18
◆miyukiさん

 ホントに不思議ですよねぇ。出会いって・・・(笑)
 ここまで皆さんとのやりとりが続くなんて、当時の自分は全く想像していなかったもの~w
 頂戴したお洋服は着倒しました。
 どれも可愛らしくて女の子らしくて十勝の片田舎でひっそりと暮らす新米ママと娘は心から感謝していましたのよ。(これから女の子が産まれる予定の後輩に何枚か譲る予定でいます。赤ちゃん服はすぐに着れなくなるけれど、たくさんあった方が親としては嬉しい♪)
 
Commented by umezuke at 2011-01-26 15:22
◆mamanちゃん

 可愛いと言ってくれてありがとう(はぁと
 あなた様が見立ててくださったドレスのおかげですわよ。
 写真を見た実家の母がこのドレスのことを大絶賛!!!
 パンツ付きなのがまた嬉しいドレスでした。

 それにしてもmamanちゃんのところのクリスマスプレゼントにはビックリしたよ~(いつの話題だ・・・汗)本当に素敵な絵本でした。とてもまねできないけれど、季節のイベント(ハレ)を大切にしていきたいと思っています。まずは節分から(笑)

 
 
by umezuke | 2011-01-23 17:05 | Comments(4)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31