人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手入れ

お手入れ_c0115638_14261671.jpg 昨年の暮れ頃、広島県在住の友人から資生堂IN&ON(インアンドオン)のネックケア用化粧品(ネックスフォーミュラ)を少しお裾分けしてもらっていた。出産祝いとしてクレ・ド・ポーを授けてくれた友人でもある。

 育児が中心の生活が続く毎日。
 自分のための時間は本当に限られたものだし、気にはなりつつも外出もほとんどしていなことも相まって、お手入れがなおざりになっている。最近、お昼寝をまとまってしてくれるようになったし、夜の寝かしつけはもっぱら梅吉さんが担当していることもあり、ずいぶんと自分の自由時間が増えてきた(blogもちょこちょこっと更新できている)。昨晩になってようやく、友達からわけてもらったエッセンスをお風呂上がりに使うことができた。


 久しぶりに首からデコルテのあたりのお手入れをした私(爆)。
 香りのいい化粧品って、本当にいい気持ちにしてくれますね♪
 テクスチャーもべたつかずさらりとしていい感じでした。

 ムスメに嫌われない母でいるために努力が必要な年齢かもしれない(努力が必要な年齢でしょう(笑))し、これからはお手入れの時間を生活の中にきちんと盛り込みたいものです。


 友達には本当に感謝している。
Commented by maman at 2011-02-26 03:39 x
うわぉ~。さすが日本!ネックケアコスメまであるとは~!!
私も先日、寝室にちゃんとドレッサー(鏡台?)を用意しようと思って(今は洗面台の鏡の前で化粧してます…と言ってもシャワーの後に化粧水つけて日焼け止め塗って眉毛描くだけなので1分もかからないんですけど…汗)夫に「私もこれからはちゃんとドレッサーで丁寧にするように心がけるわ~。子どもたちにとって自慢のママでいたいし~」と言ったら「自慢の妻でいたい、という願望はないんでしょうか?」と(やや寂しそうに)聞かれ…

あー、私、男のためにそーゆーことするようなタイプじゃないからさあ、っていうか、今まで一緒にいてまだわかってなかったの?そもそも、私がデブになろうがブーになろうが、オバちゃんになろうが、あなたにとってはずっと自慢の妻でしょう? そうよね~?そうだわよね~?と…(洗脳…?)

私もそろそろちゃんとお手入れをしないとなぁ(なにせ、夜の洗顔も石鹸をブロック状のまま顔に当てて洗っていたりするし…)と思っていたところだったので、梅さまに触発されて私もちょっとずつ少しは女らしく・・・石鹸くらいは泡立ててから洗顔するようにしよう・・・と思った次第です。
Commented by miyuki at 2011-02-27 01:37 x
首に年齢がでるよね♪
とはいえ、顔の簡単なお手入れの延長で、化粧水をのばすのがていいっぱいの毎日。
とはいえ、サホですら、お化粧の真似をし始めた今日この頃、
「女」でいる努力をせねば、と思い始めたところでした(笑)
Commented by umezuke at 2011-03-06 05:15
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
これからもよろしくね!!!
Commented by umezuke at 2011-03-06 05:27
◆mamanちゃん

 私も最近ドレッサーが欲しいなぁと思い始めていたところなのよ。
 でも置き場所がなくて・・・。
 と言ってもね、ちみーちゃんが我が家にきてから私も撮影される機会が増えた結果、その映像から「これはマジでヤバイな!!!」と危機感を強く感じるようになってね。自分の目が届きにくい後ろ側の首すじが特に・・・。
 ガリガリ働くのはキツくてもそれなりに充実感が伴っていたから、ガンガン走り続けていたのは良かったけれど、もっと自己メンテナンスするんだった、と猛烈に反省中。

 年を重ねた人生経験豊富な母だけに、子供にとって自慢のママでいるためのハードルが高くなってしまったけれど、それだけにアンチエイジングの効果あるかも!!!あと、私は弱気なので(笑)、自慢の妻であるよう併せて努力いたしまする。ふふふ。

 私もしばらくドレッサーは無理だとしても、身支度をすっきり調えられる環境作りはしなくっちゃ!
Commented by umezuke at 2011-03-06 05:33
◆miyukiさん

 サホちゃん0歳児ですでにお化粧の真似をするの!!!
 以前、仲良しの友達がムスメが「オンナだわ~」としみじみつぶやいていたことを思い出しました。年齢(月齢)じゃないのね。
 いよいよ危機感が強まりました。

>「女」でいる努力をせねば、と思い始めたところでした(笑)
 わかるわかる(笑)
 社会的な活動中であれば嫌でもキチンとするんだけど、子供中心の生活にどっぷりつかると「女」であることが私の場合、後回しになりがちで、時折ふと「まずい」と思っています。
by umezuke | 2011-02-25 14:32 | 日々 | Comments(5)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31