人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚座の本とゴールデンウィークあれこれ

石井ゆかり
WAVE出版
発売日:2010-09-13



 ちょっと前のトドックのカタログで石井ゆかりさんの星座の本が取り扱われていたので、自分の分と今月誕生日を迎える友達の分とを購入してみた。石井ゆかりさんのことはtwitterを通じて知ったのだけど、有名な方だったのですね~。
 【 筋トレ 】 http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/

 言葉の使い方が面白い・・・というか素敵な方ですね。
 雑誌に掲載されている私の知っている(=占い師として認識している)方達とは違うようです。


 Tちゃん、まだ早いけどお誕生日おめでとう。
 プレゼント包装できなかったので、全く味気ない状態だけど、気持ちは十分にこめたよん(笑)。


***

 今年のGWは梅吉氏が年休を取得できたので、4月28日から5月1日まで梅吉氏の実家にゆっくりと帰省することができました。5月に入ってからはカレンダー通りなので、飛び飛び休暇です。
 5月3日から5日の天候が良ければ、真鍋庭園にでも出かけたかったのだけど、中日に雪が降ったりしたので取りやめました。普段の休暇と同じように過ごしたけれど、それもまた良し・・・ですね。


 明日から私の実家に帰省します。
 グランパに懐くだろうか?人見知りするだろうか?
 散歩に出かけたくなるような空模様になると良いのだけど・・・。
Commented by medeco at 2011-05-06 12:26
そうそう、私も少し前にブログに書いていたの~。http://medeco.exblog.jp/15436582

でも自分の魚座はまだ読んでいないのだわ。
Commented by umezuke at 2011-05-06 16:53
■めでこはん

すでにblogで取り上げていたのね。
気づかなかった~(>_<)
めでこはんも書いていたけど、石井ゆかりさんの文体にはホント独特な美しさがあるね。
今までの魚座評って、読んでいて「ヲイヲイ」と思うことが多々あったのだけど、この本はすとんっと受け入れることができたよ。(真に受けるのとは違う)
この本を読んでから、自分がこの世界に生まれ出た時間の星の配置に興味が沸きました。うふっ。
by umezuke | 2011-05-06 11:21 | 日々 | Comments(2)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31