新千歳空港が楽しい

c0115638_22192363.jpg

夏休みを終えて東京に戻る弟を見送るためにリニューアルオープンしたばかりの新千歳空港に出かけてきました。
子供の頃から千歳空港(敢えて旧称とします)が大好きで、出かけるたびにワクワクしたものです。昔の千歳空港に飾られていたクリスマスツリー綺麗だったなぁ。
ところで、リニューアル後の新千歳空港。あまりにも楽しくてしょっちゅう散策に出かけてしまいそうです。
なにしろ丸井のキタキッチン等で道内の主な食材が手に入るだけじゃなく、スナッフルズ@函館等のお菓子も買えちゃいます。
私はシレトコドーナツを買いましたが、まるでシフォンケーキみたいで美味しかった~(^~^)。
他にも映画館、銭湯、ロイズのチョコレート工場、ドラえもんフロアとちょっとしたテーマパークの様相。
***
この日はかけはなちゃん一家が実家に顔を出してくれました。ありがとね♪
(母が「男前だね~」とMちゃんのことを誉めてたよ)
by umezuke | 2011-08-07 22:19 | 2011夏休み | Comments(0)
<< 人見知りが一段落・・・かな? おなじみの >>