新年あけましておめでとうございます

c0115638_2211644.jpg


新年あけましておめでとうございます

このblogに立ち寄って下さる皆さまにとって、笑顔があふれる(家族団欒も良し、お笑い番組をみて笑うも良し、趣味に没入し笑みを含むも良し)新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

昨年は未曾有の震災が発生し、原子力発電所がメルトダウンを起こす事故まで起きてしまいました。
地域に暮らす人々にとって、日本にとって、地球環境にとって、非常に重い負荷を背負い込むことになった一年だったと思います。

我が家は幸にして、大きなトラブルにみまわれることもなく、子育てを通して、人と人との繋がりの大切さを実感した一年となりました。また、年末になってちみーちゃんがロタウィルス性胃腸炎に罹り6日間程入院したことで、家族が健康であることの大切さありがたさをより痛感したところです。

今年の4月からは復職し、仕事と子育て及び家庭生活を両立する…という新しい生活形態となります。復職までの限られた期間をちみーちゃんと梅吉さんとじっくり過ごしたい、と思っています。
先のことを案じても始まらないことが多いのが人生。幼い子どもを見習って「今」を大切に楽しんで過ごしたいと思います。

相変わらずの不定期更新になると思いますが、気長にお付き合い下されば幸です。


(写真について
 1歳記念で写真館で撮影したものの中で特に気に入ったものをタペストリーにしました。
 互いの両親にもお年始として用意。親バカで恐縮ですが、とても可愛いと思っています。)
by umezuke | 2012-01-01 01:22 | ご挨拶・お知らせ | Comments(6)
Commented by miyuki at 2012-01-04 23:33 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。年末の入院、大変でしたね。新年はスッキリ厄を落として迎えられたこととおもいます。

いよいよ復帰ですね。また新たなスタートとなりますね。
慣れさえすれば、ちみーちゃんにとっては刺激的な楽しい園生活になるかと思います。一層の成長が楽しみですね。

*カレンダー可愛い~~。ご両親もさぞかし喜んだでしょう。
ウチもできのよい写真をパネルにしたいと思ってる親ばかです(笑)
今年もお互い存分に親ばかで行きましょう!

Commented by natsumikanq at 2012-01-05 00:19
今年もよろしくお願いいたします。
カレンダーのちみーちゃんもまた可愛いですね!こんな可愛らしいお孫さんがふりふりの洋服を着た写真のカレンダー、ご両親が喜ばないはずはないですね。
あと約3ヶ月、ちみーちゃんとべったりして過ごしてくださいね。このくらいになると、子どもは子ども同士で遊んだほうがグンと成長するのかな、と思うのですが、私はいろいろと思う事があってなかなか仕事に復帰する時期が決められないでいます。
ちみーちゃんの具合はその後いかがでしょうか?きっと元気になって、ますます成長されていることと思います。
Commented by cafemaman at 2012-01-05 06:09
梅さま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

頂いた小豆で、早速おはぎにぜんざいに…。美味しすぎて心が踊るどころか飛び跳ねる勢いです。
昨年も本当にお世話になりました。

ちみーちゃん、去年は最後の最後で大変でしたが、でもきっとパワーアップして新年を迎えられたことと思います。

カレンダー、本当に可愛い!!私も欲しいくらいですから、ご両親はもうお顔が緩みっぱなしでしょうね~。

親バカ万歳をモットーに(笑)今年もお互い毎日楽しく過ごしましょう♪
Commented by umezuke at 2012-01-06 02:17
★miyukiさん

昨年はこちらこそ色々とお気遣いいただいてありがとうございました♪今年もよろしくね。
昨年末の入院は本当に大変でした。それでもまだ休暇中だったから、こちらの気持ちに余裕があったのが幸でした。
入院直後にとても小さくなってしまったちみーちゃんも今では豆狸みたいになっていますf^_^;
4月からは職務復帰するので、不安がないわくではないけれど、「よっしゃ!やったる!」と思いたくもあり。

カレンダーはとっても喜ばれました。意外にもちみーちゃん本人も気に入っている様子。これから七五三積立を初めて備えたいと思っています(^_^)
Commented by umezuke at 2012-01-06 02:51
★natsumikangさん

こちらこそよろしくお願いいたします♪
お正月から大変でしたね。皆さんの体調が落ち着かれましたか?
心配をおかけましたが、娘はすっかり元気です。食欲がすごいので、運動量を増やさないとお腹がポンポコリンで破裂しそうなのですf^_^;
ところで、他のお子さんとの交流をさせてみたい気持ちもわかりますよ~。ちみーちゃんも他のお子さん達と触れ合った後に何気に成長するので影響力を感じます。それでも、幼い頃にゆったりと過ごすことで育まれる個性も有りますし、家庭にいられるうちはのんびりと構えるのも良いかな…と。春から慌ただしくなりそうなので、そんなことも思ったりします。
Commented by umezuke at 2012-01-06 03:08
★cafemamanちゃん

こちらこそ色々とお気遣いありがとうございました。今年もよろしくね♪

ところで、母の小豆を大切に扱ってくれてありがとう。母に伝えたところとても喜んでいました。

実は写真撮影の時にあなた様から頂いたドレスをまたもや着用しています(カレンダーでは2枚目の写真)。写真館のカメラマンからは親の好きな服を着せられるのはこの時だけだよ…と言われたので、好きにしました。笑
フリフリドレスはどうかな~と最初思ったけれど、親バカスコープを通してしまうと何でも可愛いのでした♪
<< たなくじ二連発 ちみーちゃん入院騒動 (1/2... >>