人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯状疱疹

 実は帯状疱疹になっていました。てへっ!!!



 早期に診察を受けることができたので、たぶんこの病気ではありえないであろう1週間という短期間で投薬治療等が完了した私。とっても身近に同じ病を発症したばかりの人物が存在していたので、背中に湿疹ができたことに気づいた時点で、速効、医療機関で診察を受けました。
 担当した医師から、「痛みもかゆみも出ない段階で、よく帯状疱疹を疑いましたね」と声をかけられたのだけど、そこは非常につらい思いをした人物からの的確なアドバイスを得ることができたからこそ。

 10月31日に湿疹が出てから、痛み痒みという主立った症状に悩むことなく医師から完治の診断が下されたのは本当にありがたいことでした。

 今回お世話になったお薬達はコチラ。

 ◎バルトレックス錠500mg
 ◎ナイキサン錠100mg
 ◎メチコバール錠500µg
 ◎アリナミンF糖衣錠25mg
 ◎タケプロンOD錠15mg




 ごく身近に帯状疱疹を発症した人物とは・・・。

 お気づきのあなた様はとても察しがよろしいですわね。

 そうです。

 私の配偶者です。

 10月上旬に梅吉さんが帯状疱疹になり、彼が完治するまで3週間近くを要したこの病。

 話をしてみると、意外に感染経験者が周囲に多くて、正直、驚きました。

 でも、周囲からは、同じような時期に感染しない(水疱瘡未発症者は除く)はずの帯状疱疹に夫婦で発症したことに驚かれたんだよね。ちみーちゃんは予防接種のワクチンが効いていたようで、両親からの波状攻撃に耐え、元気に過ごしておりました。良かった良かった。
by umezuke | 2012-11-11 22:14 | 病気・予防接種 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31