人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年前も

12年前も_c0115638_22201943.jpg 12年前の今日、全道くまなく悪天候(=吹雪)で、それはもうひどいお天気でした。毎年のことではあるけれど、私と梅吉さんが結婚式を挙げた日に命を落とした方がいなくて本当に安心したのを思い出す。2000年の札幌はは11月18日に大雪が降り、そして、それがそのまま根雪になったという・・・。
 だから、今日、午後から雪がちらつき始めたのを見て、なんだか感慨深くなってしまったのだった。
(東京から挙式に参列した友人が新千歳空港に着陸できずに羽田に戻るのを覚悟したり、梅吉さんが雪道で遅刻(!!!)したり、それはそれは天気ネタだけで、話題が尽きないような結婚式でした)
 

12年前も_c0115638_22574685.jpg ちみーちゃん、近頃、自分のイメージしたものをブロックで作るのが上手になってきました。先日、保育園にお迎えに出かけたところ、平ったいブロックで、キリンさんを作ってくれたのだけど、ちゃんと首が長く、身体のバランスも整っていた作品。携帯で写真を撮っておきたくなるほどの出来映えでした。
 この写真は梅吉さんと二人で、私のために作ってくれたもの。
 ほとんどちみーちゃんが一人で作ったようで、「まま、どうぞ♪」と手渡された時に、かなり感動してしまった。

 どうもありがとうね。
 梅吉さん&ちみーちゃん
by umezuke | 2012-11-18 22:20 | 日々 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31