大正新ジャガ伝・・・それから

c0115638_5251366.jpg

 8月18日に帯広市大正で開催されていたイベントに出かけてきました。去年、フリマで可愛らしいTシャツを1枚100円で入手できたので、今年も狙っていました。(今回はワンピースを1枚100円で入手できました。笑)



c0115638_5255062.jpg

 そして、今年も乗り込んでみた。
 (去年の写真。おーっと!!!私ったら、記事にまとめていないじゃない。 →  )
 娘、育ちました。
c0115638_527221.jpg

c0115638_5275952.jpg




 若干型が異なるけれど、十勝での麦刈り風景が楽しめる(・・・といっても十勝ではない、というか国内ですらない)ニューホランドのコンバイン稼動風景の動画を発見したので、お知らせしてみる。十勝では外国製のコンバインがあちこちで稼動し、あっという間に麦刈りを終わらせてしまう。(夜中も稼動するからね)

c0115638_5284736.jpg

c0115638_5293727.jpg


 今年の新ジャガ伝はあいにくの雨模様。しかも時折強風が吹くような空模様だったので、会場を早々に後にして、梅吉さんと娘が二人でデートを重ねていた(笑)帯広の西外れに店舗を構えるウエモンズハートでジェラード食べました。私は今回が初のお味。
 とっても美味しかったです。

 ウエモンズハート
by umezuke | 2013-08-18 22:00 | 日々
<< 衝動買い 帯広平原まつり >>