3歳になりました

c0115638_582534.jpg


 とうとう3歳になりました。
 皆さん、口をそろえておっしゃることですが、私も習って・・・。
 本当にあっという間に3歳になったように思います。

 写真は誕生日に張り切って指を3本立てたところ。
 クルマの乗り方にはうるさい家(毎日長距離を走行している)なので、チャイルドシートにしっかり座ります。





c0115638_5114589.jpg ケーキはトテッポ工房さんで購入。キャラクターケーキも作成可能なお店だったので、娘が愛してやまないドキンちゃんのケーキを用意したかったのだけど、直前までバタバタしていたので、普通のデコレーションケーキに。チョコレートやイチゴがあるので、本人、満足していました。笑

 ちみーちゃん、3歳おめでとう。
 梅吉さん、お父さん歴3周年お疲れ様&これからも頑張ろう。

 両家のおじいちゃんとおばあちゃん、そして、両家の妹と弟
 突発的な休暇が発生することもあるのに嫌な顔をしないでフォローして下さる職場の上司や先輩、育児雑談につきあってくれる後輩
 根気よく子どもを保育して下さっている保育所の先生方
 気分転換につきあってくれる友人、知人の皆さん

 こんなにもたくさんの方々に支えられて新しい誕生日を迎えることができました。
 心より感謝申し上げます。

***
 3歳になったちみーちゃん

 おしゃべりが大好き
 まくまく保育園という仮想保育園を設定して、様々なごっこ遊びを展開中
 赤ちゃんプレイも好き
 アンパンマン作品がどんぴしゃり。ドキンちゃんLOVE
 トム&ジェリーも大好き
 お誕生日にもらったシルバニアファミリーで遊ぶことも

 保育所大好き
 好きなお友達は毎日変わる。笑
 ジャングルジム、鉄棒にぶら下がり体幹を鍛えている
 身体が重い(爆)ので、他のお子さんより苦労している様子
 走るのは大の得意

 食べ物は肉&魚大好き
 近頃葉物野菜の煮浸しもOKになってきた
 アイスにケーキ、チョコなんかも大好物
 トマトの皮、バナナの端っこが嫌い
 果物、本人が言うほど好きではない。笑

 今年の暮れに出かける予定のディズニーランドのことを楽しみにしている。誰に教えてもらったのか、それとも自分の想像なのか、娘のなかでは「ミッキングランド」となっていて、微笑ましい気持ちになる

 就寝はママと一緒に014.gif
by umezuke | 2013-09-10 22:00 | ちみーちゃん3歳日記 | Comments(2)
Commented by miyuki at 2013-09-12 00:40 x
おめでとうございます♪なんだか、写真で見るちみーちゃんの顔がしっかりしていて、いつのまにか、サホより大きい気がしてました。まだ3歳なのね★日々進化、進歩を遂げる3歳、面白いですよ。
Commented by umezuke at 2013-09-13 05:28
◆miyukiさん
 お祝いコメントありがとう。
 普段はトムとジェリーのジェリーみたいなんだけど、写りの良さそうなモノをUPしていたからかしらん。笑
 2歳の成長ぶりにも目を見張るモノがあったのに、3歳もなかなか・・・ってことかな。しゃべりが達者になっていて、時折、旦那と大笑いしています。
<< そろそろ…準備中なのです 十勝に帰る前に >>