人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正メークインまつり

大正メークインまつり_c0115638_3261414.jpg

 先日、職場で聞いて初めてしった。
 帯広大正農協が主催するメークインまつりは毎年9月23日に開催することになっていたのね。
 (帯広大正農協のwebはこちら→

 今年も快晴だった大正メークインまつりに今年も出かけてきました。
 (2011年はこちら→ そして、2012年はこちら→



 今年も去年と同様に気温が高かったので、馬鈴薯丸ゆで担当さんは大仕事だったんじゃないかしら。この無料試食は人気コーナーなのだけど、今年もとってもとーっても美味しゅうございました。本当にホックホク。
大正メークインまつり_c0115638_3263895.jpg

大正メークインまつり_c0115638_327216.jpg

大正メークインまつり_c0115638_3273093.jpg

 お祭り会場で、広尾産の煮つぶや焼きイカ、そばなんかを食べたので、所用を片付けた後、梅吉さんを誘ってトテッポ工房で口直し。私と娘は何度か二人デートをしていたお店ですが、家族でcafeコーナーを利用したのは初めて。お父さんと一緒に入店したことが嬉しくてたまらないちみーちゃんでした。(態度、悪いよ!!!)

大正メークインまつり_c0115638_3275570.jpg

大正メークインまつり_c0115638_3281780.jpg

by umezuke | 2013-09-23 23:00 | 日々 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31