人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なお雛様

素敵なお雛様_c0115638_14272444.jpg
26日になって、私のインフルエンザが治ってきた感覚を掴むのと同時に娘がインフルエンザに罹患確定。梅吉さんは無事に乗り越えて欲しい。

***

16日の大安にお雛様を飾りました。友人からいただいた素敵な小箱も一緒に飾りました。mamanちゃん、本当にありがとう♪

***

ガラケーで撮影した写真があまりにもボヤ~ンとしていたので、差し替えました。
あと、お雛様を飾るのを大安にしていた訳ですが、二十四節気の雨水(うすい)にお雛様を飾ると良縁に恵まれるという親としては嬉しい情報を耳(目)にしたので、併せてメモ。来年は雨水に飾ってみようかな。
インフルエンザ騒動で桃のお花も用意できていないのが心残り・・・です。



by umezuke | 2014-02-26 22:13 | 日々 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31