GWのなかやすみ

c0115638_06121339.jpg
6日の夜に十勝に戻る予定だったので、予め7日に4月の休日出勤の振替を組んでいた。(去年の帰省が強硬的な日程だったため当時3歳だった娘には負担が大きかったので…)
当初予定では平日の休暇なので、のんびり公園遊びを予定していたのだけど、4月に発症した副鼻腔炎に改善の兆しがなく滲出性中耳炎の発症が心配なのもあり、急きょ、耳鼻咽喉科を受診したら、レントゲン撮影の結果、軽度の慢性副鼻腔炎の所見が見られた。聴力も1週間でかなりのレベルダウンをしていたので、病院にでかけたのは正解だった。受付後、薬局で薬を入手するまで2時間半を要しました。
受診待ちの空き時間。平日休暇ということもあり、ついつい金融機関等々をまとめて処理しようとしてしますから、付き合わされる娘にはたまったものではありません。笑

ランチは二人で麦音で。
この日は陽気もぽかぽかで娘の希望によりレジャーシートをお借りして、地べたでの食事。好物のパンとポテトを食べてご機嫌さんでした。

夕方、保育所の先生が家庭訪問。
色々と意見交換ができてよかったです。

結果的に普段と変わりのない慌しさだったという…。


by umezuke | 2015-05-07 22:00 | 日々 | Comments(0)
<< ホロリと 連休最終日のこと >>