人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日

大晦日_c0115638_05483710.jpeg
写真を選ぶ為にスマホの写真をざっくり眺めてみたら、時期ごとに様々なことに家族で参加したり、健やかな日常を過ごしていたことに気付かされた。

今年、政治的に決定した重要な事項は来年以降、私達の生活に少なくない影響を与えるだろう。

仕事も慌ただしさを増すだろうから、ココロの余裕を保つために時間管理、精神的タフさ、息の抜きどころの確保とか自分メンテナンスも大切だろう。
仕事では、謙虚であること、スピード感、チャーミングであることを来年、意識したいと思っている。

プライベートでは、職場の先輩から以前言われた「お子さんの抱っこはできるうちに沢山してあげなさい。」との言葉にシミジミ頷けるようになった。
もう何時間でも軽々と抱っこはできない。108cm、18kgだからね。
来年は年長さん。
迂闊な母さんだから、意識してこどもを見つめないとこどもが放つキラキラしたものをうっかり見落としかねない。
沢山、抱っこしよう。

あと、職場の同僚に背中を押された一言。
「親孝行はしようと思ったら、すぐにしないと駄目です。後で一生悔いることもあるんです。」
実家の両親と一緒に道外に旅行するのは、年齢的に来年がラストチャンスとかもなあ、と。娘が保育所通いのうちがベストだな、と。


拙いblogですが、今年もご覧いただきありがとうございました。お目汚しだったのではないかな、と思いつつ。

皆様、佳いお年をお迎え下さい。








Commented by カッコゆ at 2015-12-31 09:18 x
1年間ブログ楽しませていただきました。来年もぜひがんばってください!楽しみにしております。
私は来年はいろいろありそうな予感です。
梅漬さん、梅吉さん、ちみーちゃんみなさん来年も楽しく過ごせますように!
Commented by umezuke at 2015-12-31 13:51
🎉カツコゆ君
こちらこそいつもコメントを残してくれてありがとう😄
2017年はクラス会だよね。
その時に盛り上ろう!
佳いお年をお迎え下さいまし🎌
by umezuke | 2015-12-31 05:48 | 雑感 | Comments(2)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31