人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく

ようやく_c0115638_05502594.jpeg
重機の音で目覚めた。
窓の外は「何十センチ降ったの〜」と驚くほどだった誕生日の朝。

❄️❄️❄️
ムスメを出産したときに友人や職場で親しくしていた方々から頂いていたお祝い。
何かムスメに繋げることのできる品物を手に入れる予算として使いたいとずーっと思っていた。ブレスレットなどのアクセサリーが候補になったこともあったけど、決め手に欠けていたまま年数だけ、経過していた。

昨年末、ふらりと覗いた藤丸百貨店に店舗を構えている宝飾店で薦められたロンジンのドルチェ ディータ。つけてみた時に「おっ🎶」と思うものがあったけど、買うまでは至らなかった。

だけど、その存在感や今後必要となるメンテナンス費用が私でも負担できる範囲内であることが決め手になって、先週、購入しに出かけたところ、ロンジンがモデルチェンジをしたために私が欲しかったアラビア数字の文字盤のものは、もう店舗にはないという。あーっ、縁がなかったなあ、と思った。が、店員さんが手際よくロンジンに在庫確認をしたところ、在庫があり、お取り寄せしてくれたのだった。

20日に休日出勤をしたんだけど、その帰り道にお店に時計が届いたという連絡があり、早速、受け取りに出かけた。
「お誕生日に間に合わせることができ、本当に嬉しいです」とにこやかな店員さんから手渡された腕時計。私の方こそ嬉しかったですよ。

腕時計のベルト調整中に指輪もピカピカ✨に磨いてもらったしね。

帰宅したら、Tちゃんからプレゼントが届いていたし。梅吉さんとちみーちゃんが晩御飯のセッティングをしてくれたし。梅吉さんにおねだりしたプレゼントはリーデルのグラス。沢山持てないから、ビアーを2個買ってもらった。これで、赤白、両方のワインを呑みますよ。
嬉しいことも満載だった休日出勤だった土曜日。



by umezuke | 2016-02-21 05:49 | 日々 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31