喫茶室にて

c0115638_11091661.jpg

長い事、BLOGの更新をお休みしておりました。
春先から生活がガラリと変わったことで、記事を更新する余裕がなかったことが主要因ではあるけれど、SNS全盛の今、BLOGを続ける意味を失いかけていたのも、事実。

しかしながら、半年くらい更新を休んだところで「BLOGってのは何年も続けてきた自分にとっての大切なログ」という基本に立ち戻れたように思う。


実はチャレンジしていたのだ。
この春から、重い腰をようやく上げてLINE開始。
まさにようやく。笑
これは、グループトークがとっても便利だと認識。写真の共有もしやすい。ただグループによっては既読スルー。自分の性格やら生活スタイルから仕方ないな〜と。
じゃないと疲れそう。笑

FBもチャレンジしてみたが、アカウントのトラブルにみまわれ、回復の見込みがないため、諦めることに。
(アドバイスを貰ったけど駄目でした。操作の不手際でミスったのも痛いんだろうなと反省)
FBをメインに利用している友人、知人との近況共有が残念ながらできなくなった。

そうは言いつつもインスタは登録できたので、リアル友達や知人の中でインスタ活用者は是非声をかけて欲しい。リアル限定で運営予定。


って、この休眠BLOG再開に気がつくのかどうか?

写真は六花亭のチーズスフレ。一皿210円くらい。


by umezuke | 2017-08-04 17:05 | ご挨拶・お知らせ | Comments(2)
Commented by emi at 2017-08-07 14:02 x
ブログ再開、嬉しいです(*^^*)
どうされたのかな~と少し心配をしつつ、ひそかにお待ちしていました。
私も前ほどブログを頻繁に更新することがなくなっているのですが、その時の思いを残すにはブログの方が書きやすいかな~なんて思ったり、時々自問自答しながら何となく続けています。
LINEは、数人とやっているけど、便利だけど面倒な時もあり、手広く色んな人とするのは止めようと思っています(^^;)
インスタは…今はやる予定ないけど、N様(F様?)が始めたら速攻でやるかも!?(笑)

umezukeさんのペースで、伝えたい時に発信してくださいね(^^)
また時々寄らせていただきます♪
Commented by umezuke at 2017-08-08 05:10
2. umezuke2017-08-08 05:08x
🍰emiちゃん

BLOGの更新を半年も休んだのはこれが初めてだったかも。
FBは、範囲制限の設定が細やかに出来るから、情報発信先に対して、より親密な記事の乗せ方が出来るのが魅力だとは思う。

N様、インスタしていないのね。
意外〜!
インスタはフォローした方の写真から何だか元気をもらえるから、何だか見てしまう😅
<< うなぎの二葉 ありがたいことに >>