人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

 7月31日

 新採のときから何だかんだとお付き合いのある先輩と会えることになり、札幌まで出かける。
 一時は職場に住んでいるかのような自分でしたが、生活が変わればかわるものです。

 15時に大丸札幌前で待ち合わせ。
 お茶をしようと考えていたけど、せっかく(私にとってw)の晴天だったので、ビアガーデンにお誘いする。(もうどの会場もソコソコのお客さんがジョッキをかたむけている。これじゃあ17時には満席になるはずだ…。)先週あきらめたサッポロビール。クラシックが美味しい。
 再会するなりSさんペースに巻き込まれ笑いっぱなしのしゃべりっぱなし。
 ご本人は「変わったよぉ」と言うけれど、私からみれば「あなた様、まったくおかわりありませぬ」っつー感じ。
 その後、第2三谷ビルにある「MONOPRIX,CAFE」でちょっとお茶を。
 東急ハンズの裏玄関隣にあるこのビルの面白さをSさんも感じてくれたようで案内した自分もとても嬉しくなる。雑貨も扱うそのお店で出会ったエコバックに一目ぼれした私は衝動的に購入(下の写真)。アイスティも美味しかった。

 そうこうするうちに18時をまわったので、「屋台料理CAMCAM」へ異動。
 幹事をかって出た私が行きたかったお店。飲み物も美味しいけれど、野菜を多く使う料理がまた美味しい。19時近くになってSさんと同じ部署で仕事をしていたYさん、Cさんと合流。BGMがきついお店だけど、私たちのしゃべりが勝つ(笑)とふんだ私の判断は正解でした。帰路の時間の都合もあったので、22時半ころにお店を出て23時頃に解散。
 帰り道も私とCさんはしゃべり続けたのでありました。

 「私ったら、こんなにしゃべれるんだ~」としみじみ思った数時間でした。
 ↑ 私を知るヒトが読めば、何をいまさら…と思うだろうケド、本人がビックリするくらいしゃべっていたので、大変なことだと思う。

再会_c0115638_7392689.jpg 写真が一枚もないのは、しゃべりすぎて1枚も撮影することができなかったためです。

***業務連絡***
 ズゴさんへ
 Cさんと飲みの話がとおりました。
 8月下旬以降に基地の街で飲みませう。お店もイロイロとピックアップ済みなりよ。
 
Commented by ズゴ at 2007-08-04 16:17 x
了解!
お久しぶりです。こちらは大丈夫ですよー
若干、円形薄毛症になったらしい(笑)
(職場の後輩に指摘された)
では近くなりましたら連絡ください!
では。


明日、すずらん踊りの踊り子よん
ズゴ
Commented by umezuke at 2007-08-05 00:52
円形薄毛症ってアナタ…(汗
しかもすずらん踊りって…(笑
お盆の頃はライジングサンなので、それ以降に連絡するね。
Cさんのスケジュールがタイトなんだけど、何とか集いませう。
金曜の夜をきぼんぬ。ではでは!
by umezuke | 2007-08-01 23:58 | 日々 | Comments(2)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31