人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死に物狂いでリズムを刻め

死に物狂いでリズムを刻め_c0115638_21115178.gif


 …って言われたから死に物狂いでリズムを刻んできます。
 まだまだ先の話だけど


 ご褒美も用意できたことだし、11月は頑張りますよ。





 ところで、「死に物狂い…」と入力していたら、「あやしうこそものぐるほしけれ(注)」という一説を思い出した。どんな意味だっけ…と手元にある岩波文庫の「徒然草」で調べてみると、「妙にばかばかしい気持ちがすることだ。」と書いてある。
 えぇぇ!…そんな意味でしたか。

(注)ものぐるおしけれ…と思い出したんですけどね。
最初、webで調べたのだけど、この一節を間違えて綴っている方が多く見受けられ、なんだか面白かった。
まぁ、私も人のことは言えませんが。ははは。
by umezuke | 2007-10-22 21:14 | 音楽 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31