人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬だから

冬だから_c0115638_212037.jpg 冬の朝はとても綺麗。
 今週は往生際が悪い期間に突入しているので、朝7時頃には職場に到着。誰もいないしなかなか快適なんですよ。夜とは違って頭の回転も悪くないからイージーミスも減るし。そうは言っても残業もしてるけど。。

 東の空はちょうど日が昇る時間。西の空はちょうど月が冴え冴えと光っている時間。いいでしょ。

 携帯で撮影しているので、私の肉眼で捉えている風景には及ばない(モニターからは気温が伝わらないものね。あと朝の空気も)とは思うけれど、おすそ分けです。




冬だから_c0115638_21261116.jpg 今日のお昼は「あげもちそば」。
 夏場は「冷やしたぬき」を味わっていたけれど、冬は「あげもちそば」を好んで食べている。
 ご飯も美味しいし、一時的に落ちていた(あとで気づいた)食欲も快復。この3連休(正しくは2連休)で悪いものも落ちたような気がします。

 かなりくじけていたけれど、そういったときに励ましの手が届いたことで、なんだかチカラが沸いた…というか元気を取り戻してきた私です。
 救いの手が届くことに感謝しつつも頑張らなきゃならんのだなぁ~とも思ってみたり。実のところ胸中で複雑な思いがめぐることもある。

 何はともあれどうもありがとう。
 ぺこり。
by umezuke | 2007-12-26 21:28 | 日々 | Comments(0)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31