人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納め

 今日で一年間の仕事は御仕舞いでした。

 今月は特に短く感じたけれど、よくよくスケジュール帳を見てみれば仕事も私生活もずいぶんと欲張った過ごし方をしていた。
 ライブに出かけ遊んでいたし、インフルの予防接種も受けている(この後完全に体調を崩した)し、会議もあった。年末挨拶等々でずいぶんと職場のクルマでも走りまわっていた。これじゃぁ中の仕事する暇はないよな~。そう言えば、本も週に1冊ペースくらいで読んでいたかもな。欲張り過ぎだったな~、今月は。ぶつぶつ…。

 2月には関西旅行を控えているので、年明けの1月は気持ちを引き締めて頑張ろうと思う。
 (…やらざるを得ないんだけどサ)



 今年も振り返れば色々とありました。
 一年の労をねぎらいましょう、という事でご近所イタリアンに出かけた。
 (クリスマスに予約できなかった…という話も)

仕事納め_c0115638_82527.jpg
仕事納め_c0115638_821813.jpg
仕事納め_c0115638_8231100.jpg

仕事納め_c0115638_841894.jpg 今回は最初にグラスの白を選び前菜と楽しんだあと、「バローロ・セッラルンガ・ダルバ(ピエモンテ州 D.O.C.G)」をいただきました。
 お料理はいつものとおり(予算がね、リーズナブルだからありがたいッス)で、ワインを奮発するぞ~というコンセプトで来店したのです。
 ところで、バローロ。
 最初に出されたときはお店のママも冷や汗をかいたくらい冷えすぎだったけれど、ゆっくり飲み頃になるのを待ちながら楽しんでいたら、グッと良くなりました。ママの説明によると「バローロ地区の中でも条件の良いエリアのぶどうのみを使用しています。ボリューム感のある味わいと複雑な香りが魅力です」だそう。
 口に含んでみると確かにおっしゃるとおり。
 追加で用意したもらったチーズ盛り合わせと一緒に時間をかけて楽しみました。
 (手タレは梅吉さんデス)

 今日もご馳走さまでした。
 満腹で動けなくなるかと思いましたよ。

 明日からはお正月にそなえて節制生活(=私の手料理強化期間)です。
Commented by めでこ at 2007-12-29 21:13 x
今年も一年お疲れ様でした。

つぅか、バローロいいなぁ~すてき~~~♪
お料理も、気取らず、日ごろの疲れをねぎらってくれるような
あたたかいカンジでいいね。

梅吉はんのお指にはリング?
うちのMSは結婚2日目に外しちゃったので、写真を見て何だか新鮮な気持ちになりました(笑
Commented by umezuke at 2007-12-29 23:11
◆めでこはん
 どうもどうも♪
 めでこはんこそ一年間お疲れ様~。
 バローロ、美味しかったよ。
 キョウ君も健やかさんだし、
 もう少ししたらワインもフル復帰できそうだねぇ。

 梅吉さんは休日くらいしかリングはしません。
 だから私のよりピカピカしていてちょっと悔しい(笑
 でも指輪って不思議にピリッとした気持ちになるし悪くないッスよ。
by umezuke | 2007-12-28 22:59 | 日々 | Comments(2)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31