人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の模様

冬の模様_c0115638_2229249.jpg




 猛烈な嵐の夜から明けてみると、南側の窓ガラスが大変なことになっていて思わず声をあげてしまった。窓ガラスに冬の模様を見たのは一体何年振りぶりだろうか。
 こういった形跡にも昨日の嵐のもの凄さを感じてしまう。
冬の模様_c0115638_22331363.jpg 昨日に引き続き健気にも仕事に出かけようと決意し、梅吉さんとまずは腹ごしらえとモスバーガーに立ち寄る。まだまだ風は強く、グレーダー等の除雪作業に携わる重機がこの街にしては活発に動き回ってはいるけれど、街のあちこちで雪の吹き溜まりにスタックするクルマがいる。我が家のクルマはタウンユースとは言えSUVなので、危険ポイントを突破するからチカラ強い。
 グイグイと梅吉さんがクルマを走らせる。
 ちょっとした胸騒ぎを覚えながら、無理やり職場に向かってみたら(近所なんだけどね)
、「猿の惑星」のエンディングよろしく雪に埋もれた(吹き溜まりに侵された)建物がありました。24時間体制で働く職場もある建物のはずなのに…。
 これじゃ~仕事になんないね~♪
 …と休日出勤をあっさりやめた私がそこにいたのだった。

 昨日のblogの記事をまだ完成させていません(2月24日現在)が、本当に北の大地は大変なことになりました。
 私達が良く利用する道路もこんなになっちゃって…。

 暴風雪、交通網を寸断 豊浦で車埋まり1人死亡 長沼の国道では100台立ち往生
 (先にリンクした記事は掲載期間が過ぎたので、関連する別記事にリンク先を変更しました)
 自衛隊に災害要請を出したほど。
 まだ週末だから被害が少なくすんだのかもしれません。
 これが金曜日の夜であれば、より甚大な被害が出たと思います。
 自然の猛威…、恐ろしいものです。

冬の模様_c0115638_22303255.jpg

 ところで、シェリル・クロウの新譜はスゴクいいですね。
 買ってよかった。
 今はカストロに興味がある私です。

 関西旅blogはもう少し更新をお休みします。
 まずは仕事・仕事・仕事…ってか。
Commented by @大阪 at 2008-02-26 19:31 x
はろう。
すごいことになっていたのね~(@@)
お見舞い申し上げます。
それと遅まきながら、お誕生日おめでとう!
ようこそ○○歳の世界へ、ぐふ。

今年の冬って厳しいよね(TT)つらかったです。
先日、家の中が寒すぎてこごえていたら、
胸が急に苦しくなって寝込みました。
それは風邪をキャッチした瞬間だったんだけど、
心臓麻痺かと思ったよ…。
梅吉っつぁんによろしくです~。
Commented by umezuke at 2008-02-26 22:06
◆@大阪ちゃん
 仕事にかまけてしまっていた私の不義理を許して頂戴ね。
 その後、体調は快復した?
 色々と気懸かりなコトが多い時って風邪が身体に忍び込みやすいから気をつけてね。でもでも、アナタ様には素敵なダーリンが傍にいるので心配ないか^^
 それにしてもものすごい嵐だったよ~。
 どっしり系の私たちが風に飛ばされるかと思ったもの。
 詳しい顛末は2月23日の日記にまとめる予定です。
 でもまぁ「予定は未定であり、かつ仮定であり決定ではない」…のだけど。
 (↑高校生のときに覚えた好きな言葉でありやす)
Commented by カッコゆ at 2008-03-01 22:11 x
今日、久々にレコード屋うろうろしました。
シェリルクロウ良かったですか?新譜でてるなぁと思ったけど買うまでにはいきませんでした。ジャネットジャクソンも「うーん、」。セリーヌディオンも「うーん」。
まあ、お目当てのDoubleのアルバムなく早々と店から退散してしまいましたが。
Commented by umezuke at 2008-03-01 23:32
◆カッコゆ君
 好みだと思うけど、シェリルクロウはらしさが強まっていて私はすごく好きだね。今、欲しいのはRadioheadかな。これはi-Tunesで購入しようかCDにするか迷っているところ。
 …って、最近はDavid Bowieに改めてはまっていて、LET'S DANCEとMODERN LOVE、しつこく聞いてマス。どんどん古くなっていくような気がするヨ
by umezuke | 2008-02-24 22:20 | 日々 | Comments(4)

北の大地での素朴なくらし


by umezuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31