カテゴリ:未分類( 87 )

今週末

c0115638_08353287.jpg
ちょっとした用事があり、札幌入り。二週続けて、自宅ではないところにいる週末。流石に疲れが…。

宿泊先のホテル、14階に大浴場がある。あっつ〜いお風呂につかった後、湯上りスペースでまったりしていたら、道庁赤レンガ庁舎が見えた。時計台と同じくビルに囲まれちゃって…。


by umezuke | 2017-02-05 08:35 | Comments(0)

習い事

c0115638_11383478.jpg
良い感じにブレました^ ^
ムスメが今年チャレンジした習い事
⛷スキー
🏊‍♀️スイミング
👟体操
見事なまでにスポーツばかり。

家で練習したものは
🚲自転車
これはバランスバイク⇨補助輪なしで自転車という強気なステップとなりました。ちょっと危なっかしいところもあるけれど、体得した様子。

保育所では、棒登り、竹馬に挑戦中。

逆上がりとか、苦手なものもあるけれど、嫌がらずに挑戦するムスメの姿に感心しちゃうのよね。



by umezuke | 2016-12-29 22:00 | Comments(0)

期待したとおり

c0115638_05573544.jpeg
自宅でのんびり山﨑wine。
酸味の強いケルナードライは外せないのだよ。


本日、最大のミッションはランドセルの予約!
納品は11月とのこと。
下見どおり決定したから、買物時間はほとんどかからなかった( ´ ▽ ` )ノ


by umezuke | 2016-06-26 23:00 | Comments(0)

仕切り直し

c0115638_06465034.jpeg
Kindle用カバー324円なり。
どういう構造なのかわからないけど、カバーを開くと自動的にホームが立ち上がるのは、楽で良い。
近頃、Kindleで本を読みながら寝落ちする事が増えた。危なく下敷きにして、壊しそうだったから、これでもう安心。

ようやく平成27年度の残務整理から解放されたように思う。雑務が多い部署だからどうしようもないところがあるけど、子供や家庭にしわ寄せがよらないようにコントロールが可能だろう。
後は私の意識の問題だ。



by umezuke | 2016-05-07 06:46 | Comments(0)

ありがたいなあ

c0115638_09451861.jpeg
年末恒例の全市連合大売り出しの抽選用紙が2回分集まったので、藤丸7階に設けられた特設会場に出かけてきた。
最終回前の週末だったから随分と人がでていて、私達も抽選待ちの列に並んだ。列はどんどん長くなる。
すると、行列にウンザリ😩なさった方から3回分の抽選券を突然、ゆずられたのだった。あまりの事に驚いたけれど、折角のご好意なので、ありがたく頂戴する。
どの券が当たりに繋がったのか解らないけれど、4等1,000円当たりました。それだけではなく、ハズレ券もたまると日用品と交換できるのだけど、ハズレ券をこれまた譲ってくださった方がいて、何だかとっても温かい気持ちになった。

商品券では、娘の絵本を購入。
速やかに地域経済に還元^_−☆

藤丸では、新年飾りを調達して、用務完了。

帰りにリッチモンドホテルのレストランでランチした。「夜の方がキャンドルがテーブルに飾られているから、素敵」とは、娘。味は同じなんだけどね。同感でした。



by umezuke | 2015-12-27 22:00 | Comments(0)

ディズニーランドホテル

c0115638_12482009.jpeg

c0115638_12483911.jpeg

by umezuke | 2015-12-16 12:47 | Comments(0)

夢の国

c0115638_12304891.jpeg

by umezuke | 2015-12-16 12:30 | Comments(0)

行かねば、松浦武四郎展

c0115638_05430477.jpeg
12月5日から始まった松浦武四郎展。
帯広百年記念館にて12月23日まで開催。

どちらかと云えば、この記事は自分の為のメモです。
すみません。

by umezuke | 2015-12-05 22:00 | Comments(0)

❄️雪の日❄️

c0115638_15172104.jpeg
十勝にまともな雪が降った。
シーズン初めは自分も他のドライバーも冬道の感覚を掴めていなくて、危なっかしい。だから、用事して早めに帰宅。
実際に路外に転落していたクルマもあり、ゾッとしながらハンドルを握っていた。

帰宅後、自宅周りを除雪。
ムスメと雪ダルマを作った。笑




by umezuke | 2015-11-24 19:00 | Comments(0)

息ぬき

c0115638_14015599.jpg

三連休の初日は息抜き&掃除・洗濯日。
普段手が回らなかった室内の片付けができると気分がリフレッシュします。
仕事が片付かないのなら、せめて我が家は居心地良く💕

午後から幕別町忠類のアルコ温泉まで足を伸ばし、帰宅途中あちこち立ち寄りながらのドライブ。温泉、気持ち良かった〜。マッサージチェアも最高でした。

途中、中札内村にあるファームレストラン野嶋さんちでオヤツ。パンプキンモンブランパフェ、絶品でありました🍦


余談
この日、心身共にリラックスし過ぎたのか、デトックスディにもなってしまった。心や体内に溜まりすぎた何かが一掃された1日。


by umezuke | 2015-10-10 22:00 | Comments(0)