カテゴリ:旅行( 38 )

とことこ

c0115638_05192365.jpg
箱根旅記事の更新は一休みして、週末の続き。ホテルを発ってから、札幌マチナカをとことこ散歩。
c0115638_05195829.jpg
毎年、大丸札幌のバレンタイン会場で、ピエールマルコリーニのチョコレートを調達している。今年も無事に入手できました。ついで(?)にマルコリーニソフトクリームも行列に並んで食べてみた。初マルコリーニソフトクリーム🍦。チョコもフランボワーズも濃厚で思わず「おいし〜い💖」と呟きそうになるお味でした。

お昼ご飯は飲んだ翌日に効くコレ↓
胡椒辛くて美味しいんだよね。
c0115638_05304585.jpg

by umezuke | 2017-02-05 21:00 | 旅行

ホテルリソルトリニティ札幌

c0115638_14381905.jpg
今回、お世話になったのは、大通り5丁目に位置する「ホテルリソルトリニティ札幌」。雪まつり期間料金のため、ビジネスホテルなのに宿泊費がお高く付きました。でも、大浴場があったから、我慢しよう。
大浴場だけは、ホテルのルームウエアと室内履きで移動可能。朝御飯は併設のイタリアンレストランでブュッフェを頂く。私は混雑を避けて朝8時過ぎに食事を取ったのだけど、国際色豊かで、何だか異邦人気分に。中華圏からの客だけでなく、英語圏の方、ムスリム?ヒンドゥ?を感じさせる方、関西系の方、60代くらいの元教師とか公務員勤務歴を感じさせる女性達などなど。

デラックスシングルルーム15㎡

お部屋はシングルにしては窮屈感がなくて良かったけれど、空調を入れると室内気温が高くなり過ぎて困った。酔っ払いに暖かすぎる室温は正直苦しさしかない。って自業自得?


by umezuke | 2017-02-05 14:37 | 旅行

ドーミーイン苫小牧

c0115638_13165231.jpg
ドーミーイン苫小牧に宿泊。
じゃらんで手配。
大浴場(温泉・循環式)があり、お部屋は狭くてもベッドがマットの硬さも良くて、とても良かった。ただ、部屋着が、館内の移動可にはなっているけれど、ちょっとどうでしょうか?
これは好みなのだろうけど、私はアウトですかね。
朝食は、(ビジネスホテルだからね)可もなく不可もなくで、美味しかったと思います^_^



by umezuke | 2017-01-02 16:00 | 旅行

阿寒湖温泉 鶴雅WINGS

c0115638_00502524.jpg
今年一年間の頑張りへのねぎらい


by umezuke | 2016-12-23 22:00 | 旅行

あちこち

c0115638_14192991.jpeg


more
by umezuke | 2016-05-01 22:00 | 旅行

登別マリンパークニクス

c0115638_07394193.jpeg

by umezuke | 2016-04-30 22:00 | 旅行

登別温泉♨️ゆもと登別

c0115638_07371901.jpeg

by umezuke | 2016-04-29 23:00 | 旅行

2016GW前半戦

c0115638_07482948.jpeg

by umezuke | 2016-04-28 22:00 | 旅行

ひと安心

c0115638_13102890.jpeg
サムソナイトの旅行鞄を実家に預けていたので、雪が積もる前に受け取りに帰省した。
ついでに、宿泊して、焼肉と山崎ワイナリーのワインや母お手製のお蕎麦をご馳走になった。

穏やかな週末。
ノーザンホースパークで、引き馬したり、晩秋の散策を楽しんだ。


写真の補足
実家には柿の木がないけれど、干し柿を作り、冬の間、たっぷりと甘味が増したその味を楽しんでいる。

一月早いクリスマスプルゼント。
ニューホランドのトラクター、パズル、塗り絵のセット。ジョンディアにライバル出現。笑



by umezuke | 2015-11-23 13:09 | 旅行

ルートは富良野

c0115638_07100028.jpg


More
by umezuke | 2014-06-14 07:13 | 旅行