カテゴリ:2012夏休み( 5 )

音楽会

c0115638_20413952.jpg 今回の札幌旅行の目玉企画がこちら(←写真参考・・・にならないですね)。ちみーちゃんと梅吉さんをホテルに残し、私は妹と二人でニトリ文化ホールで開催された美輪明宏さんのコンサートに出かけてきました。
 4月に放映されたソロモン流@テレビ東京系で、美輪明宏さんが取り組んでいた舞台「椿姫」を取材していたのだけど、その番組を見て、御年77歳という年齢を感じさせない三輪様にも何が起こるかわからない年齢だと思った私は、今回の札幌公演には出かけたいと強く思ったところ、梅吉さんが快く「行ってきなよ」と言ってくれたので、今回の札幌旅行の時期が決定したのでした。

More
by umezuke | 2012-08-01 20:41 | 2012夏休み | Comments(4)

円山動物園

c0115638_19363818.jpg

 札幌2日目に、円山動物園()に出かけてきました。
 ただ残念なことに梅吉さんの体調が急に悪くなったために、私とちみーちゃんの二人だけでお出かけしてきました。おびひろ動物園といい、この流れだと旭山動物園も母子デビューになってしまうのか???いやいや、そんなことにはならないと信じたい。

(記事「11111」更新しました)

私も
by umezuke | 2012-08-01 20:00 | 2012夏休み | Comments(0)

お水大好き!!!

c0115638_2057713.jpg

夏休みなので、家族三人で札幌に遊びにきています。今日は移動日なので、私の服を馴染みのお店でさっくり買ったくらいで、あとはホテルで借りたベビーカーにちみーちゃんを乗せて街中を散策しておしまい。

去年は怯えてしまった大通り西9丁目の遊び場に立ち寄ったところ、ほかの子供達と同じように水場で遊んでる様子に保育園で鍛えられているのを実感した母でした。

(去年の様子はこちら→
by umezuke | 2012-07-30 20:57 | 2012夏休み | Comments(0)

はじめてのこと。ワクワクすること。

c0115638_23542496.jpg


More
by umezuke | 2012-07-29 23:54 | 2012夏休み | Comments(0)

とってもとーっても暑い一日

c0115638_2313307.jpg


More
by umezuke | 2012-07-28 23:15 | 2012夏休み | Comments(0)