カテゴリ:病気・予防接種( 18 )

ご褒美

c0115638_06201652.jpg
予防接種を頑張ったムスメと弥生通りにあるクランベリーの喫茶ルームにてご褒美ケーキ。私はクランベリーモンブラン、ムスメはスイートポテトを美味しく頂きました💕

by umezuke | 2017-02-09 21:00 | 病気・予防接種 | Comments(0)

健康管理

c0115638_09342138.jpeg

婦人科がん検診ということで、子宮けい部の細胞診、子宮エコー検査、マンモグラフィーと視触診検査を受けた。
人間ドックと同じ病院なので、指摘事項のフォロー検査も受けたら、朝の8時半には受付をしたのに、完了したら14時を回っていた。

村上春樹の旅行記、1冊読み終わりましたよ、と。

ラオス旅行記が一番良かった。



by umezuke | 2016-01-21 22:00 | 病気・予防接種 | Comments(0)

さてさて

c0115638_22415584.jpeg
本日、千歳市内のビジネスホテルに宿泊。
学生時代の友人が北海道に帰省していて、苫小牧の街なかで再会するため。
苫小牧市内のホテルに予約を入れるつもりが、どこも満室でお手上げだったのだけど、千歳は手頃なお部屋に空室がありました。
助かった〜‼︎

宿泊したのはホテルウィングインターナショナル千歳。古いけれど、繁華街に近い立地とローベッドならではの室内空間の広さが良かった。
料金も大人2名分に添い寝の子ども料金が含まれていたのが、高評価。
食事は普通かなあ。

私が友人と語り合い笑い合っている間に娘発熱。ピークは39.9度まで体温が上がっていた。
私がホテルに戻った時も絶賛発熱中。
でも、意識がしっかりしていたのと、胃腸に異変がなく、そのまま様子を見ていたら、夜中に発汗が始まり翌朝には37度台まで解熱した。

疲労だったのだと思う。


by umezuke | 2015-10-11 22:41 | 病気・予防接種 | Comments(0)

恐るべし…、いや、再びの…と言うべきか

c0115638_20333952.jpg
木曜日にインフルエンザ発症。
娘と同時に発症しました。
うつした訳ではないからまだましか。


More
by umezuke | 2014-12-21 20:30 | 病気・予防接種 | Comments(0)

夏かぜ

c0115638_17242945.jpg

庭で咲き始めたひまわり。
9月になる前に咲いて良かった。

ところで、
by umezuke | 2014-08-28 17:24 | 病気・予防接種 | Comments(0)

インフルエンザのこと

c0115638_13544930.jpg
土曜日になって外遊びを少しさせてあげられるようになりました。
この日は社宅周りの散歩と雪山遊びを少しだけ。


More
by umezuke | 2014-03-03 00:30 | 病気・予防接種 | Comments(0)

やられたあ

c0115638_1554242.jpg
写真のこと
私が寝込んでいる間に梅吉さんと娘が玄関前の吹きだまりに
穴を掘り作り上げたかまくら
娘曰く、とっととママとちみーの三人分だそうです♪


***

ところで、私、生まれてはじめてインフルエンザに罹りました。
A型です。
これにて数日、職場をお休みすることになりました。


ガクーーーーーッ


詳細については気力と時間のあるときにlogを残したいと思います。
追記:ちみーちゃんも本日夜になって38度の発熱。あちゃー。

by umezuke | 2014-02-24 15:54 | 病気・予防接種 | Comments(0)

いろいろ

c0115638_15143496.jpg

c0115638_15143557.jpg

本日は休暇をいただいて、案件を一括して片付けました。写真は、遅いお昼をとったNatural COCOに併設されているcafe店内の様子と玄米ライトプレート。玄米、プリプリで甘味があって、ごま塩の塩味がアクセントになるからか、ペロッと食べてしまった。これから、娘を保育所からピックアップして、かかりつけの耳鼻咽喉科に向かいます。(出来事を補足しました)

more
by umezuke | 2014-01-23 15:14 | 病気・予防接種 | Comments(0)

はいっ!でました!!!

c0115638_22082904.jpg
この写真は昨年12月20日の出勤前に撮影したモノ。氷点下20度って冷えすぎですから~。今年は雪も少ないし(10月の大雪は例外として)、最低気温も今のところ氷点下12度くらいで、道央圏とは異なり過ごしやすい冬になっています。


blogの記事補足しました。
クリスマスのこと
冬至ですから

いざ行かん空の旅に



More
by umezuke | 2013-12-28 22:52 | 病気・予防接種 | Comments(0)

これまた久しぶりに…

c0115638_1513717.jpg 写真手前から親が一目惚れした(父母ともにw)藤原とうふ店モデルハチロク(トレノ)、次は娘が一目惚れしたキティちゃんカー。トミカ、ワクワクしますねえ。ポルシェカレラのオーナーにだってなれます。次は私が7月に札幌出張(日帰り)したときのお土産、furiko特急チョロQ。一番奥が、RALLY HOKKAIDOのSUBARUショップで手に入れた「ぶるぶるインプレッサ」。おしりのひもを引くと、ブルブルしながら短い距離を走ります。笑


 この写真とは関係ない記事が以下、続きます。
 子どもの胃腸炎の記録なので、興味のない方やお食事中の方はスルーなさって下さいまし。

More
by umezuke | 2013-09-29 15:01 | 病気・予防接種 | Comments(2)