カテゴリ:2014秋帰省( 8 )

なかよし

c0115638_05570486.jpg
ニャンコとちみーちゃん、何方が大きいのかなあ?娘の方がずっと大きいのだけど、写真で見ると同じように見えるのが面白い。

More
by umezuke | 2014-11-03 22:00 | 2014秋帰省 | Comments(0)

雪が降る前に

c0115638_20051583.jpg
本格てきに雪が降る前に父方祖父母宅に出かけました。すっかり貫禄がついたニャンコです。
見かけの割にまだまだ子供なので、おもちゃ大好き。甘噛み、猫パンチ、猫キック炸裂。笑
でも、とても人懐こい可愛いオトコのコ。
昼寝をした私に寄り添って眠るなんて、萌え〜。


More
by umezuke | 2014-11-02 20:06 | 2014秋帰省 | Comments(0)

ある秋の朝

c0115638_23210758.jpg
この日の朝は格別だった。


More
by umezuke | 2014-10-12 22:00 | 2014秋帰省 | Comments(0)

秋のドライブ

c0115638_12480267.jpg


More
by umezuke | 2014-10-05 22:00 | 2014秋帰省 | Comments(0)

びっくりボルタ

c0115638_16221762.jpg

ちみーちゃんが空港の売店で見つけてからとにかく欲しくなったボルタ。
鉄の街室蘭から生まれたナイスなキャラクター。
実は私も大好き。
でも、ただ欲しがるから買ってあげるのは嫌だったので、買い渋ってはみたけれど、かなり本気で欲しがったので、買ってあげました。
c0115638_16222982.jpg

仲間のボルタはびっくりボルタを大切に出来たら買ってあげよう。笑

by umezuke | 2014-09-22 16:21 | 2014秋帰省 | Comments(0)

新千歳空港にて

c0115638_15595671.jpg

今日はReraと新千歳空港に出かけてきました。一応平日なので、どちらも空いていたので、のんびりと散策。私も展望デッキで様々な飛行機の離発着を楽しんできました。
全く飽きないね。
一緒にいたちみーちゃんは早々に飽きたけど。笑


More
by umezuke | 2014-09-22 15:00 | 2014秋帰省 | Comments(0)

再会

c0115638_05564180.jpg

高校時代の部活仲間が都内から帰省することになり、久しぶりの再会を登別温泉第一滝本で果たした。
(私の手配が遅くてカルルス温泉オロフレ荘@じゃらん北海道人気ランキング上位宿とか手配できなかったのが残念だった)

私は娘連れ、もう一人の仲間も子ども連れだっので、とても賑やかな一行になりました。
でも、いとこも姉妹もいないちみーちゃんには堪らなく楽しい時間を過ごせたようです。

滝本は本館泊、夕食はバイキングで朝食は食事処で和定食を頂くプランを利用。評判通り、新しい本館はフロントや食事する場所、大浴場への移動が短く分かり易いので、良かった。
お食事も様々な味が楽しめて美味しかった。
(お味が濃い目なのは仕様がないでしょう)
で、温泉。
GWに泊まった清水屋さんの方が泉質が上だと思ったけれど、そこはやはり登別温泉。
露天風呂に内風呂、泉質も種類豊富で申し分なし。団体ツアー参加の方が多い割りにはのんびりと夜のお風呂は楽しめました。
(朝風呂を5時前から利用した友人はあまりの混雑振りに驚いたらしい。笑)

子供達によるアッピールタイムが長く大人トークを楽しめなかったのも残念だったけれど、反面、しっかりと気分転換ができたのだから、上出来かな。



More
by umezuke | 2014-09-21 23:00 | 2014秋帰省 | Comments(0)

またまた

c0115638_06341966.jpg

帯広駅始発のスーパーとかちに乗車し、実家に帰省しました。
昨夜遅くまで荷造りし、翌日、早朝に自宅を出発するというハードなスケジュールでしたが、なんとか無事にこなすことができました。

南千歳駅に迎えに来てもらった足で真っ直ぐに向かったのは大好きなノーザンホースパーク。早速、ひき馬に挑む娘。慣れたものです。
今回は、私もひき馬に乗りました。高さもあり一瞬緊張することもあるけれど、馬との一体感は素晴らしい体験だと、乗馬するたびに思う。
パークでは祖父母と観光馬車を楽しんだり、ツリーハウスやキッズスペースで遊んで大満足の娘でした。ハッピーポニーショウはランディングエリアでベテランポニーのとらちゃんが出演。スーちゃんじゃなくて少し残念。
ホースパークでは当方のうっかりミスをパーク側にサポートしてもらい感謝感謝の滞在でした。


実家でも
by umezuke | 2014-09-20 15:00 | 2014秋帰省 | Comments(0)