カテゴリ:RSR( 15 )

蝦夷ロック 〔知る人ぞ知る編〕

c0115638_1548245.jpg


 記事は後ほど写真のみUP

More
by umezuke | 2009-08-16 15:49 | RSR | Comments(0)

蝦夷ロック 〔番外編〕

c0115638_1541328.jpg


 記事は後ほど写真のみUP

More
by umezuke | 2009-08-16 15:43 | RSR | Comments(0)

蝦夷ロック 〔LIFE編〕

c0115638_10214074.jpg

c0115638_1026347.jpg 記事は後ほど写真のみUP

More
by umezuke | 2009-08-16 10:22 | RSR | Comments(0)

蝦夷ロック 〔LIVE編〕

c0115638_1082513.jpg


記事は後ほど写真のみUP…って、そればかりorz
今年は爆睡してしまい日の出を見ることができませんでした。
去年の日の出はコチラ → 

More
by umezuke | 2009-08-16 10:08 | RSR | Comments(0)

今年も活動開始

 今年も開催が決定したのね…な、EZO ROCK

 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO

 手帳に日程をメモしておかなくっちゃ!!!

More
by umezuke | 2009-01-02 23:18 | RSR | Comments(0)

RSR

c0115638_220473.jpg


More
by umezuke | 2008-08-17 22:00 | RSR | Comments(2)

RSR

c0115638_16202723.jpg


More
by umezuke | 2008-08-16 21:58 | RSR | Comments(0)

RISING SUN ROCK FES vol.5

 8月19日

c0115638_9165946.jpg


 19日の朝。
 すべてのライブが終了した時間に見上げた朝日。

 今年は両晩ともに初めて参戦した03EZO並みに夜の寒さが厳しかった。
 気温がグンと下がる夜中にはウィンドブレーカを上下着用し、Tシャツも重ね着したけれど、07EZO開幕前の気温の高さに体が慣れていたためか寒さにはすっかりヤラれてしまった。

 トイレ問題で大紛糾した07年ではあったけれど、悔いを残さなかったのだから上出来かと。
 (私達は矢沢の後に一度長い列にならんだくらいで済んだので、トラブルは経験しなかった)
 特に私はほぼ直前までダラダラと仕事をしていたせいか体力作りが出来なかったのに、過酷なライブを乗り越えたのだから満足です。

ところで
by umezuke | 2007-08-20 09:17 | RSR | Comments(0)

RISING SUN ROCK FES vol.4

 8月18日
 今年のライジングはボヘミアン祭だった(梅吉さんは佐藤タイジ祭)私達。

 解散ライブになるKEMURIの演奏を聞き流しながらテントに戻ると、すでにボヘミアンでは「The Birthday」のライブが終了していた。ボヘミアンのような小さなステージにチバユウスケが現れたんだからすごい混みようだったろうなぁ。
 実はThe Birthday、キューちゃん祭(Planet Kyu)のオープニングアクトなのです。
 キューちゃんとはドラム奏者のクハラカズユキのことで関わるバンドがボヘミアンサイトに登場し続けるのがPlanet Kyuなのです。

 テントで軽食をつまみながら、qyb、M.J.Q、うつみようこ&YOKOLOCOBANDを聞く。
 私は寒さがこたえてきたので、上下ウインドブレーカーのままテントに退避。
 ちょっとうとうと…、としていたらライブが始まってしまったので、あわててテントを飛び出す。

 23:45
 EZOIST

 M1-北酒場
 M2-長い夜
 M3-夏祭り
 M4-悪女
 M5-ワインレッドの心
 M6-まつり

 増子直純(怒髪天)
 クハラカズユキ(The Birthday)
 真鍋吉明(the pillows)
 吉村ゆか(METALCHIKS)
 JIRO(GLAY)
 TAKURO(GLAY)
 山中さわお(the pillows) …銭函出身、ホントの地元っ子
 祭太郎(祭の妖精)
 若林(wess職員)

 「北海道出身のアーティストが声をかけ合ってバンド“EZOIST”を結成!
 道産子の、道産子による、道産子のためのRSRFES2007 in EZO一夜限りのライブ。
 EZOISTメンバーは・・・18日ボヘミアンガーデンで。(公式サイトより)」
 何気にGLAYのジローちゃんやタクローさんが演奏(しかも地味にw)していたのが良かった。
 増子兄ぃは酔いもまわっていてすごく良い感じに出来上がっていた。
 北の大地の出身者だって「頑張っているんだい!」…という感じ。
 それぞれの出身地のオススメ話あり~ので演奏、トーク充分に満足した私達でした。

 その後、プログラムにはない佐藤タイジ祭が追加され、私はリタイアしたけれど、梅吉さんは27時過ぎまで楽しんでいたようです。私はCoccoのライブに参加できなかったのが、心残り…と言えばそんな感じでしょうか。 
by umezuke | 2007-08-20 09:10 | RSR | Comments(0)

RISING SUN ROCK FES vol.3

 8月18日

c0115638_857879.jpg


 17:00
 かるい昼寝から目覚めたあと本日のメインライブが行われるサンステージに向かう。
 レジャーサイトも参加者でビッシリ!人人人…。
 2daysで7万人もの人が石狩湾新港に集まっているのだから圧巻。

 今年は丘のうえにあるbarが「8 bar」ではなかったのが残念だった。

 17:30
 SUN STAGE 浅井健一(ベンジー♪)

 M1-DEVIL
 M2-原爆とミルクシェイク
 M3-RUSH
 M4-FIXER
 M5-Jellybean Happiness Club
 M6-Dark Cherry
 M7-危険すぎる
 M8-Green Jerry
 M9-ボニー
 M10-Pepin
 M11-Hey Hey You You
 M12-カリブの海賊の宴会
 M13-WAY
 M14-SKUNK
 M15-Chiquitita Boots

 熱烈な追っかけの方のサイトがとても参考になる。
 今回のベンジーライブは次に控えているのが「矢沢永吉」なので、07EZOが始まる前からファンの皆さんは色々と心配していたようです。自分はペロンと中盤あたりで楽しんでいたのですが、確かにヤザワファンとおぼしき人たちが多かった。私と梅吉さんは7月の札幌ファクトリーライブも楽しんでいたので、余裕があった(?)けれど、EZOのみ…のベンジーファンには一部のヤザワファンの行動にガッカリしたと思います。ベンジーはさすがのマイペースさで、トラブルもさりげなくフォローしつつの良きライブでした。

そして…、
by umezuke | 2007-08-20 08:57 | RSR | Comments(5)