<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋のドライブ vol.2

10月28日

 「Pa' mi Casa」でお腹を満たしたあと、ちょっと足を伸ばして桂沢湖まで。
 秋のイベントは2週間前に終えていますが、紅葉シーズンということもあり観光客は多かったように思う。
c0115638_6103764.jpg


ただ、
by umezuke | 2007-10-29 06:20 | 日々 | Comments(2)

秋のドライブ vol.1

10月28日

 梅吉さんとワインを求めてドライブへ出かける
 まずは腹ごしらえでしょ…と三笠市にあるドミニカ料理のお店「Pa' mi Casa」へ
 お昼頃に伺うととても混雑しているので、今回は11時に到着するように時間配分を行ったところ一番最初のお客となる(お店はOpenになってました)
 おかげでのんびりできました
c0115638_17313612.jpg


梅吉さんいわく
by umezuke | 2007-10-28 17:35 | 日々 | Comments(2)

恒例…!?ランチ会

10月27日

 A勤務の先輩とS勤務の後輩とともに「プロヴァンサルキムラ」にてランチ会を開催。
 私の現勤務地が少人数による職員構成となっているため、意識的に他の部署の方と交流しないと視野が狭くなってしまうので、こういった気心の知れたメンバーでの集いはリフレッシュになるし、良い刺激になる。

 今回のランチ会の目的は、①キムラのランチとマダムセレクトのワインを満喫する、②先輩が取得したラインセンス(カラーセラピーのセンセーション)施術を体験する、③きっちり愚痴る、④情報共有&励ましあう、…というところ。

 ランチについては日記の後段でメニュー紹介します。

 カラーセラピーについては、アルコールの酔いも手伝っているとは思うけれど、なかなか興味深い結果が出てきたと思う。時間もないし、状況が状況だったので、10本のカラーボトルの中から3本を選び出すというものを体験。腰を据えての体験となると10本中、6本を選びだすらしい。3本の抽出であればまだ気楽に選べるけれど、6本となるとみる方もみられる方も大変。
 そのときの気分での引き…というのが面白いかな。
 補足すると良いと勧められた色に心当たりがあるので、ちょっと当たってみよう。

気になる
by umezuke | 2007-10-28 07:02 | 日々 | Comments(0)

真っ赤な秋

c0115638_75489.jpg


 駐車場の「ななかまど」
 関東での研修を終えて戻ってみれば、真っ赤に色づいていた

 この葉っぱが落ちちゃうと冬が来る

Reraでは
by umezuke | 2007-10-27 06:59 | 日々 | Comments(0)

渡りの季節

c0115638_184797.jpg


 私のカメラではこのショットが精一杯。
 渡り鳥が群れをなして空を飛んでいる風景は子供の頃から馴染み深いのだけど、見るたびに「カッコイイ」と見惚れてしまう。V字編隊の芸術。

この月は
by umezuke | 2007-10-25 18:50 | 日々 | Comments(0)

死に物狂いでリズムを刻め

c0115638_21115178.gif


 …って言われたから死に物狂いでリズムを刻んできます。
 まだまだ先の話だけど


 ご褒美も用意できたことだし、11月は頑張りますよ。

ところで、
by umezuke | 2007-10-22 21:14 | 音楽 | Comments(0)

そして…

10月19日

c0115638_9373727.jpg


 集団生活から開放されたらやっぱりビールでしょ。

 今回の研修は、移動日を含めて時間的な余裕があまりなく、都心で解散した後もどこかに立ち寄ったり友人に声をかけて再会することができなかったのが残念でした。
 往復ともにJALを利用した私ですが、お土産や空弁を購入するために第2Tまで元気に歩く。家に帰れる…というのは本当に嬉しいものだ。
 私が気づかなかっただけかもしれないけれど、羽田の両ターミナルともに軽く飲めるロケーションの良いビア・バーってないですねぇ。仕事帰りのフライト前に銀座ライオンとかしかないってのは寂しすぎる…と思いませんか?

そうそう
by umezuke | 2007-10-21 09:43 | 日々 | Comments(2)

まずは…

10月14日

 blogの記事が時系列的に前後していますが、ご容赦ください。

 前日から荷造りに励んでおり大方の整理がついてはいたものの、一週間弱とはいえ関東方面に滞在するには何を着ればよいものか家を出るギリギリまで迷う。(結果として、選択した衣類に問題はなかったように思う)
 空港まで見送る(荷物運び…ともいう)梅吉さんの方が、時計を見て速やかな出発を促す。
 まぁ国内だし、いざとなればお金で解決するだろう…と私も腹をくくり、荷造り完了。

 午前中の早めの便を予定していたので、空港で朝食をとることに。
c0115638_8504019.jpg

 まだ空港内の飲食店の開店がそろう前だったのと、PRONTでパン…という気分でもなかったので、旧空港時代より営業を続けている「あびよん」に入る。この朝定食、ランチとかでも充分なボリュームだと思う。空港にしては良心的な値段だし。

 その後、お土産なんかを調達して、飛行機に搭乗。
c0115638_855258.jpg

 研修は面倒くさいけど、いってきま~す!

午後には東京入り
by umezuke | 2007-10-21 09:18 | 日々 | Comments(0)

研修明けの週末

10月20日

c0115638_1730119.jpg


 19日の晩に北の大地に到着。
 5日間とは言え、集団での研修生活後に自宅に帰宅すると心底ほっとする。

 一夜明けての土曜日。
 洗濯する気も起きないほどの空模様。
 空気も冷えてきているし、風も強い。

 もともとこの日には、開催中の「エコール・ド・パリ展」に出かける予定だったので、何もかもをのんびりと過ごしてみた。午前中に出かけたエコール・ド・パリ展は某大企業の支援で開催されており、展示されている絵画の数こそ少ないけれど、なかなか楽しめました。

 その後、いつもの喫茶店でランチ。
 ここのところカレーばかりを食べていましたが、本日は和定食となりました。

ところで、展示会ではこのような作品を
by umezuke | 2007-10-20 17:50 | 日々 | Comments(0)

研修なんかがありまして…

c0115638_22233089.jpg


 研修を受講することになりまして、一週間くらい不在となります。
 おかげ様で、今週は大忙しでした。
 劇団四季の「エビータ」観損ねたし。。

 来週末には更新する予定です。
 よろしくどうぞ☆


 今は土曜の夜ですが、荷造りだの片付けだの…とわたわた。


 ◇写真は先週末訪れた支笏湖畔の船着場です
by umezuke | 2007-10-13 22:26 | 日々 | Comments(0)