<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仕事はじめ

c0115638_22243783.jpg 長く楽しい休暇が終了して、怒濤の第4四半期に突入しました。ココロもカラダも充分に休養を取ることができたからか、休暇ボケを感じる間もなく仕事に集中できたように思います。
 そうは言っても、いきなり残業する気もなかったので、早々に職場を後にして、美容室に立ち寄りカットしてもらいました。カラーリングも予定していたのですが、美容師さんオススメのヘアケア(トリートメントに近い技術らしい)に意外と時間をとられて、後日、対応してもらうことになりました。

 オススメのヘアケアは、コスメクリームという髪質コントロール剤を使う技術らしく、毛先の乾燥が進んだうえにくせの強い髪質の私に合ったように思います。(行程はこんな感じ→
 しかも今回はお試しと言うことでずいぶんとオマケをしてくれたかなーと思います♪

 髪型はボブっぽい感じに仕上がりました。
 くせがおさまったので、ずいぶん久しぶりに前髪も眉がちょっと隠れるくらいのすっきりカットに。


 しかししかし。
 美容室ですっかりカラダが冷えたらしく、ちょっとゾクゾクっとした感じがしたので、晩ご飯はコロンボで野菜カレー(ハーフサイズ)を食べて帰りました。こんな日にはささっとご飯を食べて、温かいお風呂につかって、パタンとお布団にもぐりこまなくちゃ~ね!!!

 皆さまも風邪には充分にお気をつけください。
 休暇明けが一番危ない!!!と思いますので。
by umezuke | 2010-01-04 22:22 | 日々 | Comments(4)

2010年を迎えて

c0115638_15555448.jpg


あけましておめでとうございます
今年もどうぞ御贔屓に

このblogに立ち寄られた皆さまにとって幸多い一年となりますよう




記事については、年賀状を作ってから書き込みます(爆)
(カラーインクが途中で足りなくなったので、印刷作業は翌日に繰り越しとなりました)

ところで、
by umezuke | 2010-01-01 15:57 | ご挨拶・お知らせ | Comments(8)