<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大正メークインまつり

c0115638_12563052.jpg


More
by umezuke | 2012-09-23 22:00 | 日々 | Comments(0)

大正新ジャガ伝

c0115638_2152299.jpg


 とりあえず写真のみup
8月19日の出来事デス

More
by umezuke | 2012-09-17 22:00 | 日々 | Comments(0)

十勝川温泉 観月苑

c0115638_2024156.jpg


 9月第1週目に私の両親と妹が十勝に遊びに来たので、一緒に十勝川温泉「観月苑」に宿泊。(ミシュラン北海道に掲載されたという「三余庵」とかは気軽に出せる宿泊費ではないので・・・)
 宿泊先を決めるのにあたり、十勝川温泉にある老舗旅館も候補に入れていたのだけど、職場での評判があまりに悪かった(レベルが下がったのかな?)ので、妊娠中にも訪れたことのある「観月苑」の宿泊を手配したのだった。

 今回、両親達が十勝入りの目的はちみーちゃん2歳のお祝いです。

 実際の誕生日よりも時期が早いけれど、実家の農作業の手がすくのがこの時だけだったので仕様がないんだよね。でも、両親が滞在している期間のお天気がとても良くて、良い時期に遊びに来てもらったと思っています。

More
by umezuke | 2012-09-16 21:30 | 旅行 | Comments(0)

LOCANDA DEL BOSCO (ロカンダ デル ボスコ)

c0115638_2103923.jpg


 この三連休の初日は、現在発売(してるかな???)している雑誌「HO(ほ)~2度目からの十勝」で紹介されていた池田町にあるイタリアンレストランに出かけてきた。シープドックショーを行っていることで知られている「まきばの家」の区画内で営業しているレストランなのだけど、梅吉さんがチェックしている口が肥えている(笑)blogerさんが「最近は子連れが多くゆったりと過ごせない(・・・違ったかな?)」とこぼしつつ紹介していたレストランなので、安心して入店してきた。

 まきばの家
 http://www.makibanoie.com/

 LOCANDA DEL BOSCO
 http://www.makibanoie.com/restaurant.php

 (「DONUT LABO (ドーナツ・ラボ)」 を更新しました →  )

More
by umezuke | 2012-09-15 21:30 | 日々 | Comments(0)

手足口病とジアノッティ症候群

 保育所で流行していた手足口病にしっかり感染してしまったちみーちゃん。
 その記録

(この記事は病気に関することなので、時期をみて非公開にする予定です。
 ただ、ジアノッティ症候群については、別記事にして、常時公開するようにしたいな、
 と、思っています。)

More
by umezuke | 2012-09-13 22:00 | 病気・予防接種 | Comments(2)

okamoto farm (岡本農園) にて

 これは8月26日のこと。
 ちみーちゃんとトマトベリー(トマトの品種)やゼリーで有名な岡本農園にでかけてきました。

 岡本農園
 http://www.okamotofarm.com/

c0115638_13232834.jpg


more
by umezuke | 2012-09-12 13:24 | ちみーちゃん1歳日記 | Comments(0)

またひとつ

c0115638_5133184.jpg


今日は朝からあいにくの雨。
ちみーちゃん、2才になりました。パチパチパチ。

仕事復帰してから、blogの更新が以前にも増して滞っていますが、保育所に入ってからのちみーちゃんの成長ぶりは日々目を見張るものがあり、少しずつでもlogを残していれば、後で振り返った時に自分達にとってかけがえのない財産になっただろうにな、と思ったりもしますが、毎朝出会う寝起きのちみーちゃんが常にバージョンアップしている訳で、イヤイヤ期にも入って、大変なこともあるけど、毎日の出会いにワクワクしてしまいます。

私の仕事は思うように進まないところがあるんだけど(苦笑)、ちみーちゃんのおかげで気分良く出勤できているかもしれません。

別の記事にしようと思っています(できるのか?)が、実はちみーちゃんが手足口病に感染して、食事がなかなか進まないので、お誕生日お祝いはこの週末(3連休だけど、梅吉さんの仕事があるかも)にゆったりのんびり楽しく行いたいと思います。

ちみーちゃん、2才の誕生日おめでとう!!!

梅吉さん、ナイスとっとー!!!

私も新米ママなりになんとがやっていきますよ。


***
 写真は9月1日に麦音に遊びに行った時に撮影。
 綿毛になったたんぽぽを見つけては、フーッと息を吹きかけて綿毛を飛ばすのが とっても楽しかったちみーちゃんです。
by umezuke | 2012-09-10 20:00 | ちみーちゃん2歳日記 | Comments(2)

DONUT LABO (ドーナツ・ラボ)

c0115638_11472197.jpg


 我が家のお気に入りのドーナツ屋さん。
 理由は知らないけれど、店名は変わったんだよね。
 でも、味に変わりがないので、細かいことは気にしちゃいないのさ。
 写真撮影の可否を店員さんに訪ねたら、快諾してくれました^^

 ドーナツラボの隣で営業している老舗のクリーニング屋さんもお隣さんのドーナツが大好きみたい。ここのドーナツは怖くなるくらい何個でも食べることができます。(×スドのは2個まで、△らドーナツは1個までな私が、一度に3個は食べられる。美味しいって罪だよね。ですよねっ!!!)


 ドーナツラボのある電信通りには他にも、クランベリー本店、高橋まんじゅう店、十勝ベーグルと美味しいものだらけなので、どの店に立ち寄るかはかなり迷います。でも、優先順位が高いのは、たかまん(高橋まんじゅうてん)とドーナツ・ラボだけどね。


 DONUT LABO (ドーナツ・ラボ)
 http://www.tokachi-donuts.com/ (←十勝スイーツラボ)

 ・・・名前なんていいのさあ~♪♪♪ 美味しければさあ~♪♪♪
by umezuke | 2012-09-09 11:47 | 日々 | Comments(0)

38.5

c0115638_1064289.jpg

先週の金曜日のこと。
帰宅時に愛車のエンジンをかけた時、コックピットに表示された外気温は38.5。
車内はなんだこれ?と思わず呟いてしまう程の熱さ。
北海道は十勝の出来事でした。

(写真はちみーちゃんを迎えに行った時に保育所の駐車場で撮影。少し気温は下がっていました。)
by umezuke | 2012-09-03 10:06 | 日々 | Comments(0)