<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

これまた久しぶりに…

c0115638_1513717.jpg 写真手前から親が一目惚れした(父母ともにw)藤原とうふ店モデルハチロク(トレノ)、次は娘が一目惚れしたキティちゃんカー。トミカ、ワクワクしますねえ。ポルシェカレラのオーナーにだってなれます。次は私が7月に札幌出張(日帰り)したときのお土産、furiko特急チョロQ。一番奥が、RALLY HOKKAIDOのSUBARUショップで手に入れた「ぶるぶるインプレッサ」。おしりのひもを引くと、ブルブルしながら短い距離を走ります。笑


 この写真とは関係ない記事が以下、続きます。
 子どもの胃腸炎の記録なので、興味のない方やお食事中の方はスルーなさって下さいまし。

More
by umezuke | 2013-09-29 15:01 | 病気・予防接種 | Comments(2)

RALLY HOKKAIDO 2013

c0115638_1516835.jpg

RALLY HOKKAIDO 2013 オフィシャル
RALLY HOKKAIDO 2013 JRCA

 仕事帰りに帯広市内を走っていたら、ラリーカーと遭遇。
 娘がすかさず「あっちにかっこいいクルマ!!!」と言うので、北愛国まで追いかけていきました。RALLY HOKKAIDOが開幕したのです。

More
by umezuke | 2013-09-27 23:00 | 日々 | Comments(0)

大正メークインまつり

c0115638_3261414.jpg

 先日、職場で聞いて初めてしった。
 帯広大正農協が主催するメークインまつりは毎年9月23日に開催することになっていたのね。
 (帯広大正農協のwebはこちら→

 今年も快晴だった大正メークインまつりに今年も出かけてきました。
 (2011年はこちら→ そして、2012年はこちら→

More
by umezuke | 2013-09-23 23:00 | 日々 | Comments(0)

富良野へ

c0115638_9194531.jpg


 この三連休の前日になって梅吉さんの休日出勤が中止になりました。
 そこで、三連休初日に突然ですが、富良野までドライブすることに。

More
by umezuke | 2013-09-22 06:00 | 旅行 | Comments(0)

そろそろ…準備中なのです

c0115638_3404780.jpg そろそろ七五三の準備・・・ということで、帯広市内の写真館で写真撮影をしてきました。今回も1歳の時の写真撮影でもお世話になった(その時の記事はコチラ→)むとう写真館(http://www.e-610.jp/)さんで撮影をお願いしました。

 近頃、私の職場に連れて行っても嫌がることが減ってきた娘。保育所で鍛えられているんですねえ。写真館でもヘアセットや着付けを担当して下さったおばさまやカメラマンのおじさまに物怖じすることもなく、本人、ノリノリで撮影を楽しんでいました。梅吉さん方の祖父母から七五三お祝いを頂いていたので、和装も洋装もしっかり堪能。こういった写真を用意する場合、女の子って楽しいっ!!!(笑)

 写真撮影後、ホールに限りますが、衣装を身につけたままの姿を写真撮影することができます。嬉しいサービスなんだけど、子どもは撮影で疲れているので、なかなかイイ写真を撮るのは難しいですねえ。でも、撮りましたけど。

More
by umezuke | 2013-09-16 03:40 | ちみーちゃん3歳日記 | Comments(3)

3歳になりました

c0115638_582534.jpg


 とうとう3歳になりました。
 皆さん、口をそろえておっしゃることですが、私も習って・・・。
 本当にあっという間に3歳になったように思います。

 写真は誕生日に張り切って指を3本立てたところ。
 クルマの乗り方にはうるさい家(毎日長距離を走行している)なので、チャイルドシートにしっかり座ります。

More
by umezuke | 2013-09-10 22:00 | ちみーちゃん3歳日記 | Comments(2)

十勝に帰る前に

c0115638_5171210.jpg

 楽しい帰省はあっという間に終わってしまうという・・・。
 久しぶりに弟にも再会できたしね。娘も叔父になついていました。
 弟が素っ気ない仕草を娘にするので、それがなんだか娘は気になるらしく、幼い頃からほとんど面識のない弟によく近づいていました(弟が素っ気ない・・・というより、弟以外の身内が放つ愛情パワーが強すぎる???笑)。1歳の頃に弟からプレゼントされたぬいぐるみを持参しての再会。子どもなりにサプライズを用意していました。笑

 事故や整備不良が続くJR北海道。9月現在、運行ダイヤを期間限定(・・・ですが終わりが未定)で減便して運行しているため、子どもと二人並びの座席を確保することが、この帰省の往路、復路ともに難しかった。復路は16時前に帯広駅に到着する便しか予約が取れなかったので、ノーザンでランチを取ってから、帰路につくこと。

c0115638_518981.jpg

 写真は子どもとシェアする都合で、ソースを別添えにしてもらったハンバーグステーキ。ちょっと焼き焦げ感がありますが、鈴木さんの和牛を使ったハンバーグはソースなしでもバッチリ美味しくて、娘に半分近く食べられてしまいました。
 個人的にはビーフシチューが一番美味しいと思うし、好きなのだけど、娘にはハンバーグがいいものね。ビーフシチューは妹が分けてくれたのを味わったので、それでよし!としよう。

 最後に家族みんなでツリーハウスで記念撮影をして、秋の帰省は終了。
 次にじいじやばあば達に会えるのはいつになるのかしらん・・・。
by umezuke | 2013-09-08 22:00 | 2013秋帰省 | Comments(0)

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌

c0115638_5265120.jpg

 土曜日には予約していたしこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌でランチを楽しみました。いつもは私と娘、母と妹の女四人で出かけていましたが、今回は、父と弟も加わっての食事会。娘が0歳の頃から立ち寄っていますが、ようやくお料理を楽しめるようになった実感が今回はありました。娘も張り切って食べていましたから。
 次回くらいになれば、ビュッフェの盛りつけを写真に残すことができますかねえ。

 食事の後は、みんなで温泉につかりほうっとした土曜日。

More
by umezuke | 2013-09-07 23:00 | 2013秋帰省 | Comments(4)

NORTHERN HORSE PARK

NORTHERN HORSE PARK

 実家に帰省した時、どうしても出かけたくなるノーザンホースパーク。
 新千歳空港、アウトレットモールRera、支笏湖鶴雅リゾート、イオン苫小牧も鉄板ポイントかもしれません。今回は滞在期間が短かったうえに、空模様が怪しい週末だったので、晴れ間が見えた金曜日にノーザンに出かけてきました。
c0115638_5422836.jpg

 写真にはありませんが、娘と二人で初めての引き馬(乗馬)も体験。BS日テレで平日午前8時から放送されている「あんぱんまんクラブ」という番組のなかで、リサお姉さんと子ども達が乗馬をしている姿を観て以来、ずーっと乗馬に憧れていたようで、初めての割には怖がることもなく、しっかりと馬に体をゆだねていました。私の方がビビリそうだったけれど、引きを担当して下さった女性が美人で爽やかだったものだから、自分も楽しむ気持ちをしっかり持てました。
 乗馬姿はノーザンで撮影&販売しているのだけど、とっても素晴らしいショットで、私も娘も大満足でした。家族には馬もとっても良い顔をしている・・・と言われたので、全員(馬含む)良い気持ちになれたんでしょうね。

 乗馬、楽しかった。
 また体験してみたい。
 娘も馬の首筋にありがとうの気持ちを込めて、ポンポンとたたくことができました。えらいえらい。

 観光馬車に乗車したり、キッズパーク内で遊んだあと、次なるお目当てポイントのツリーハウスに駆け寄る娘。夏にランチに立ち寄った時に新しく設置されたばかりのツリーハウス。それなりに高さはありますが、大人も子どももワクワクする仕上がりとなっています。

 でも、ツリーハウスが設置される前に置かれていたアスレチックが撤去されてしまったのは残念。今の娘が一番楽しめるレベルのアスレチックだっただけにねえ。残しておいて欲しかった。古びていたようには見えなかったんだけどな。

More
by umezuke | 2013-09-06 23:30 | 2013秋帰省 | Comments(0)

久しぶり

この週末に弟が帰省したので、私と娘も実家入りしました。
c0115638_2385540.jpg

JRに乗車しての帰省でしたが、間引き運行の影響で指定席が確保できず自由席に乗車。娘さオヤツをもりもり食べてご機嫌さん。
c0115638_2385578.jpg

初日からピアノの蓋に指先を挟まれるトラブルが発生(結果的に無事)したりして、大変でしたが、本人が大好きなノーザンホースパークで十分に遊ぶことができたから、良しとしましょうか…、そんな帰省初日の出来事。
by umezuke | 2013-09-06 23:08 | 2013秋帰省 | Comments(0)