<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

この一年

c0115638_06284531.jpg
記事は改めて
今日は慌ただしいはず。
だって、大晦日、だもの。

40代にもなると、人生について、発展よりも仕舞い方を意識することが増えたように思います。子供が未来に向かい育つ中、正反対な意識。

皆様にとって、2015年が佳い年となりますように。



ところで、今年の10大ニュース
by umezuke | 2014-12-31 06:27 | 雑感

晦日

c0115638_22022129.jpg
晦日の今日は仕上げの大掃除。
(残念ながら明日に積み残しあり)
朝から頑張りましたよ。
外出していた旦那が嬉しいケーキの差し入れ。
トテッポ工房のもの。
美味しゅうございました。



More
by umezuke | 2014-12-30 22:00 | 日々

食べ納め

c0115638_07352573.jpg
今年最後の焼肉は焼肉だいじゅ苑帯広店にて。
半年に一度の大盤振る舞い。
朝からお腹を空かせて挑みます。
そうは言ってもお得なランチ利用ではあります。
c0115638_07295398.jpg
こんなお肉の盛り合わせや
c0115638_07355430.jpg
あんなお肉の盛り合わせを味わいながら頂きました。だいじゅ苑、予約必須のお店でございます。
そうそう。
デザートもかなり美味しいので、まさに口福。


ああ しあわせな わにわに🎶




More
by umezuke | 2014-12-29 22:00 | 日々

ぱっつん

c0115638_05254495.jpg
休暇2日目。
今日のイベントは娘のヘアカット。担当さんとはクリスマスプレゼントの話で盛り上がっていたようです。慣れたねえ(^^)



More
by umezuke | 2014-12-28 22:00 | 日々

年の瀬ですから

c0115638_10224829.jpg
午前中に歯科医院でのクリーニングを終わらせた後、一人で街中にてお買い物。
南天と松を用いたしめ飾りや輪締めを手に入れることが出来ました。
ランチはとーっても久しぶりにお蕎麦屋さんでミニ天丼付きの定食を注文。手打ち蕎麦があまりに美味しくて、生蕎麦もお持ち帰り。

手打ち蕎麦まつはし



by umezuke | 2014-12-27 22:00 | 日々

クリスマスのことなど

c0115638_09362204.jpg
インフルエンザが治り久しぶりの仕事&保育所となった24日。やっぱり疲れました。
ウイルスダメージなのか一気に体力が持っていかれていましたよ。

それでも何とか仕事はやり遂げましたさね。

十勝式(なのか?)クリスマスイブらしく、さきに予約していた鳥せいの炭火焼やお菓子屋さんのケーキを持ち帰ってのおウチパーティ。

久しぶりのアルコールいとうまし🎶



More
by umezuke | 2014-12-25 21:00 | 日々

朔旦冬至

c0115638_15251144.jpg
今年の冬至は19年に一度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」という特におめでたい冬至なのだと、mixiニュースで知った。
写真は実家から持ち帰っていたのに食べ忘れていたチビカボチャ。
とりあえず割ってみよう。笑
買い物に出るつもりがないから、包丁を入れた後のカボチャが食べられるコンディションであることを希望しつつ…ね。

(インフル完治までもう一息。ウイルスを撒き散らす気はないから用意した年賀状に一言書き添えているところ)

by umezuke | 2014-12-22 15:24

恐るべし…、いや、再びの…と言うべきか

c0115638_20333952.jpg
木曜日にインフルエンザ発症。
娘と同時に発症しました。
うつした訳ではないからまだましか。


More
by umezuke | 2014-12-21 20:30 | 病気・予防接種

本日、休業

c0115638_11511345.jpg
昨日から報道されている北海道の猛吹雪。
私の通勤路も危ないところがあるから、今日は用心して休暇。
で、朝から年賀状の作成に励んでいるところ。

明日の朝、どうなるかな。


by umezuke | 2014-12-17 11:49

月曜の朝から

c0115638_12221296.jpg
こころづよいったらないよ
残り少ない平成26年

悔いを残さないように
心身共にすこやかに
交通安全で
丁寧な心持ちで過ごしたい


by umezuke | 2014-12-15 12:21 | 雑感