<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大樹の鯉のぼり、更別のアスレチック

c0115638_18303728.jpg
この日曜日、大樹町まで鯉のぼりドライブ。
川いっぱいにかかるたくさんの鯉のぼりが、強風に煽られる姿は迫力いっぱい。
前日から楽しみにしていた娘の口からも歓声が!笑
c0115638_18310629.jpg
河川敷ではたくさんの家族連れがミニ鯉のぼりと遊んでいました。写真を撮影してしまう気持ち、よくわかります。
c0115638_18320844.jpg
で、鯉のぼり遊びの後は、持参したお弁当でランチ。場所は川に近い柏林公園、シートを広げておにぎりをほおばる。ちょうど風が弱いタイミングで助かりました。近くに遊具もあり、ブランコを独り占めした娘は大満足。
c0115638_18324602.jpg
その後、更別のアスレチック豊富な公園に立ち寄り、またまた全力投球で遊ぶ娘。昼寝もしないで、渡る、登る、網をくぐる、滑る、跳ねる、揺られる、走る。
親の方がクタクタ。笑
帰りにお菓子のニシヤマさんで🍰を調達して帰宅。あっと言う間に終わった週末。


by umezuke | 2015-04-26 18:29 | 日々

映画にドライブ、そして、アスレチック

c0115638_09491279.jpg
保育所から割引券を貰ったので市民文化ホールでのこども映画会に朝から出かける。ちみーちゃん初めての映画鑑賞。幼児向けショートフィルムが5本。はじめは忍たま乱太郎。私も大好きなアニメで、一緒に大笑い。ハットリくんも観ましたよ。その頃、梅吉さんはディーラーへ。何かと手がかかる愛車です。
お昼は奇跡的に入店出来たカフェうさぎで。
時間もあったので帯広空港までドライブもしたり。
c0115638_09493334.jpg
娘の希望で緑が丘公園で、アスレチック遊び。まだ4月だっていうのに水遊びしてるし❗️この写真は全てiPhone で撮影したけど、コンデジ、中古でしたが、入手。すごく使いやすい❤️


by umezuke | 2015-04-26 09:48

週末の事あれやこれや

c0115638_07503210.jpg
8のつく週末はイトーヨーカドーに出掛けたくなる我が家。笑
土曜日じゃないと出来ないクリーニングの出し入れもする。アイロンがけが苦手なうえに時間もないので、外注。この頃、シャツ好きなので。勤めて長いけど、今が一番、枚数を持っているし、着ているかも。UNIQLOさん、お世話様です。

で、他にも通帳の記帳やらなんやらで、平日の疲れもある私はクタクタになりそうなのは目に見えている。

で、クルマのtroubleのときに出掛けたノースランドの中華ビュッフェ、再び。今回は予め来店予約を入れておいたので、待ち時間なく入店できた。期待どおりお料理からデザートまで大満足のランチになりました。
未就学児は無料なのも嬉しい💛





by umezuke | 2015-04-19 07:49

春の訪れ

c0115638_05380652.jpg
十勝にも遅い春が訪れました。
雪解けも進み、青空が広がった日曜日。
自治体選挙やら、ドライブやら。

by umezuke | 2015-04-13 05:37

然別湖コタン'15

c0115638_13250023.jpg
実は2月に然別湖コタンに出かけていましたよ、と。

More
by umezuke | 2015-04-12 13:24