<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めてのスキー

c0115638_05500437.jpeg
ぬかびら温泉スキー場のスキースクールに参加。休憩も取りつつも2時間、頑張った娘です。もう少しコツを掴めていないところがあるので、また、レッスンに参加させたい親心。

娘共々応援しているスキージャンプ女子の高梨さらちゃんも小さい時、練習いっぱいしたんだよ、と伝えたら、グンとやる気を出した。

メンター効果か???


梅吉さんもほぼ四半世紀ぶりのスキー体験。
案外滑ることができるものだと嬉しい誤算。


帰り道、トカトカで買った生クリームクロワッサンとカスタードホーン、どちらもたいそう美味しゅうございました。


by umezuke | 2016-01-31 21:00 | ちみーちゃん5歳日記 | Comments(0)

健康管理

c0115638_09342138.jpeg

婦人科がん検診ということで、子宮けい部の細胞診、子宮エコー検査、マンモグラフィーと視触診検査を受けた。
人間ドックと同じ病院なので、指摘事項のフォロー検査も受けたら、朝の8時半には受付をしたのに、完了したら14時を回っていた。

村上春樹の旅行記、1冊読み終わりましたよ、と。

ラオス旅行記が一番良かった。



by umezuke | 2016-01-21 22:00 | 病気・予防接種 | Comments(0)

のんびり

c0115638_08232817.jpeg
4日から仕事再開、保育所登園開始。
呑んで食べてが続いた年末からお正月が明けてぇ〜のお仕事はシンドかった。
だから、三連休初日の午前中はダラダラと過ごし、お昼からアルコ温泉まで足を伸ばして初温泉。いやぁ、芯から温まりました。

温泉、最高!

ランチは併設のレストランにて。
大好物のユリ根定食をビール片手に頂くシアワセよ。

by umezuke | 2016-01-09 22:00 | 日々 | Comments(2)

謹賀新年

c0115638_10304855.jpeg
ムスメ、今年の大晦日も年越しするまで、目覚めていました。その後は爆睡。
朝はゆっくりと起床させてもらいました。






more
by umezuke | 2016-01-01 10:30 | 歳時記 | Comments(0)