<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

登別マリンパークニクス

c0115638_07394193.jpeg

by umezuke | 2016-04-30 22:00 | 旅行

登別温泉♨️ゆもと登別

c0115638_07371901.jpeg

by umezuke | 2016-04-29 23:00 | 旅行

2016GW前半戦

c0115638_07482948.jpeg

by umezuke | 2016-04-28 22:00 | 旅行

春のドライブ

c0115638_05412316.jpeg

ちょっとソコまで
中札内まで

お昼ご飯はファームレストラン「野島さんち」でポークジンジャーステーキを食べた。
ドライブシーズンを迎えたからかお店はあっと言う間にほぼ満席。

席に着けて良かった(^^)


by umezuke | 2016-04-24 22:00 | 日々

肥後国のちからを信じて

c0115638_06190167.jpeg
熊本、大分の両県をまたぐ群発地震の終息が見えない。被災地で生活なさっている方々の心労は計り知れないものがあるだろう。

1日も早い終息を願ってやまない。


実は今年12月頃に熊本へ旅行をする企画をしていた。プラタモリの熊本編も視聴して、熊本の魅力を知り始めた矢先での地震だった。
ムスメも楽しみにしていた熊本城の一部が損壊したことにショックを受けている。


(後日追記)
震度7レベルの地震が2回も立て続けに起こるなんて、私は考えた事がなかった。
本震と余震に慣れていた。
だから、1回エネルギーが放出されると逆に少し安心していたくらい。

今回の熊本・大分両県をまたがる地震は、本震と本震、まだ本震が起こる可能性も残っている様子。屋外避難生活が続き、家屋損壊した戸数も大変なものになっている。
これから、梅雨時期が来る。
一刻も早く激甚災害指定をして、被災地で暮らす方々が少しでも安心できるように支援事業を進めてほしい。




by umezuke | 2016-04-18 05:00 | 社会

再びの日航ノースランドホテル

c0115638_06244832.jpeg

今回の打ち上げ。
帯広駅前にある日航ノースランドホテルに泊まりました。土曜日泊でしたが、早割予約でずいぶんと宿泊料金が安くなったのが、嬉しい。
お部屋No.704
帯広駅南側が見下ろせます。
お部屋は天井が高めだから広く感じる。
バストイレはまあね、仕方がありません。
ベッドではグッスリと眠る事ができました。

で、何よりもビュッフェスタイルの朝食が美味しい。品数が多い訳ではないけれど、限られた予算を最大限活用して利用者に提供していると感じる。暖かいもの冷たいものがキチンとしているし、十勝を感じる食材を十勝らしく調理しているしね。


早起きして駅前散策をしたかったけど、うっかりお寝坊。これだけが心残り。



by umezuke | 2016-04-17 22:00 | 日々

打ち上げ

c0115638_06224335.jpeg

4月2週目は本当に山場だった。
振り返ってみれば、3月は土日もほとんど仕事をしたし、残業もした。まあ、残業は保育園のお迎えがあるから、確実に上限があるんだけど。
あの仕事量は何だか夢みたいだった。
実際に自分でもよく働いたと思うし、家族もよく耐えてくれました。


と、いうことで、家族で打ち上げ。笑

帯広市内にある居酒屋はなび屋で、🍺片手に刺身の盛り合わせ等を楽しむ。その後、屋台村を冷やかすも、子連れ入店が出来そうなお店はすでに混み合っていて✖️。ムスメも好きなカジュアルなイタリアンのお店(じろう)は満席のため✖️。

駅前にあるイタリアンに入店できたから、そこでのんびりと二次会。フードが少し残念な感じだったかも。グラスワインは手頃だった。
ムスメはアイス盛り合わせをご機嫌さんで食べていました。



by umezuke | 2016-04-16 22:00 | 日々

新年度

c0115638_05523611.jpeg
平成27年度の仕事を振り返ってみたら
ほとんどの日々が
宿題が終わってないのに迎えてしまった夏休みの最終日
みたいな感じだった。

まあ、状況としては仕方がなったんだけど、ムスメは寂しい思いをしただろうな。


新年度を迎えた。
4月はやむを得ないけど、今年度は家族と過ごす時間を大切にしたい。



by umezuke | 2016-04-01 22:00 | 歳時記