<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

連日

c0115638_04383024.jpeg
GWには雪が降っていたのだけどね〜な、5月。
いきなり真夏日が続くと、さすがに体調が悪くなる。お腹の調子が悪いのは夏バテな気がする。
けど食べちゃった「かきはげ」のかき揚げ丼💕



by umezuke | 2016-05-23 22:00 | 日々 | Comments(0)

ある休日

c0115638_15442426.jpeg
どうしても炭火焼きのホッケが食べたくて、今週も焼肉。リンゴの花が綺麗に咲いていた。

by umezuke | 2016-05-21 22:00 | 日々 | Comments(0)

六花の森

c0115638_13574026.jpeg
見頃を迎えたオオバナノエンレイソウを見るために中札内村にある六花の森までドライブ。
c0115638_13595151.jpeg
エゾノリュウキンカも可愛らしい黄色の花を小川縁に咲かせていた。他にシラネアオイとか。
十勝の春を彩る花、思いのほかありました。


帰り道、帯広空港でソフトクリームを食べて帰宅。思いのほか美味しいのだ。プラカップに入っているから、とけるのを気にしないで良いのも○。

c0115638_12534847.jpg

by umezuke | 2016-05-15 13:56 | 日々 | Comments(0)

ある休日

c0115638_15584243.jpeg
今シーズン初の焼肉。
ジンギスカンをベースに味付きホルモンとか色々と用意してみた。
カラリと晴れあがった土曜日。
ビールやwine片手に十勝の春を満喫。


by umezuke | 2016-05-14 15:58 | 日々 | Comments(0)

風が強すぎる

c0115638_14520113.jpeg
GW最終日。
帯広動物園に出掛けてきた。
9時の開園にあわせて家を出たのは良いけれど、雨と強風に見舞われたのには参った。
雨は直ぐに降り止んだけれど、風は強さを増すばかり。畑の表土が吹き上げられて、帯広市街地の郊外は昔のアニメ「バビル二世」の砂の嵐みたいになっていた。

動物園を堪能した後は、麦音でランチ。


明日から平成28年度の本番が始まる。



by umezuke | 2016-05-08 14:50 | 日々 | Comments(0)

仕切り直し

c0115638_06465034.jpeg
Kindle用カバー324円なり。
どういう構造なのかわからないけど、カバーを開くと自動的にホームが立ち上がるのは、楽で良い。
近頃、Kindleで本を読みながら寝落ちする事が増えた。危なく下敷きにして、壊しそうだったから、これでもう安心。

ようやく平成27年度の残務整理から解放されたように思う。雑務が多い部署だからどうしようもないところがあるけど、子供や家庭にしわ寄せがよらないようにコントロールが可能だろう。
後は私の意識の問題だ。



by umezuke | 2016-05-07 06:46 | Comments(0)

思いのほか

c0115638_06314304.jpeg
一人の時間がたっぷりあったはずなのに、思うように使いこなせなかった気がする。
でも、欲しかったKindle用のカバーを税込324円で入手できたから、良しとしよう。


ランチは日航ノースランドホテルのラウンジで。Wi-Fi(パス有)が使えるし、ゆったりと過ごせるし、中華系が美味しい。


by umezuke | 2016-05-06 22:00 | 日々 | Comments(0)

公園めぐり

c0115638_11012387.jpeg

by umezuke | 2016-05-03 22:00 | 日々 | Comments(0)

桜の季節

c0115638_12512409.jpeg

by umezuke | 2016-05-03 21:00 | 日々 | Comments(0)

あちこち

c0115638_14192991.jpeg


more
by umezuke | 2016-05-01 22:00 | 旅行 | Comments(0)