<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2016年を振り返る

c0115638_22453908.jpg
私の2016年を総括すると『つとめる』という言葉が最もしっくりくるようです。
『努める』、『勉める』、『務める』。
これらの言葉から、様々な出来事が思い出されます。


正直、しんどいこともありましたが、得難い経験や体験ができた一年でもありました。





by umezuke | 2016-12-31 15:38 | 雑感

習い事

c0115638_11383478.jpg
良い感じにブレました^ ^
ムスメが今年チャレンジした習い事
⛷スキー
🏊‍♀️スイミング
👟体操
見事なまでにスポーツばかり。

家で練習したものは
🚲自転車
これはバランスバイク⇨補助輪なしで自転車という強気なステップとなりました。ちょっと危なっかしいところもあるけれど、体得した様子。

保育所では、棒登り、竹馬に挑戦中。

逆上がりとか、苦手なものもあるけれど、嫌がらずに挑戦するムスメの姿に感心しちゃうのよね。



by umezuke | 2016-12-29 22:00

仕事納め

c0115638_14023396.jpg
今日は仕事納め。
夫婦共に仕事には苦労をした一年間だった。
この経験を今後に活かさなければ、残念なことになる。
また、苦労はあったが、上司を始めとする仕事上の関係者には、なんだかんだと助けられた。苦労の共有も財産だろう。

そして、私達夫婦の心の栄養源であるムスメも延長保育に良く付き合ってくれた。
保育所の先生方にしたら仕事だとはわかるが、よくフォローして下さった。
本当にありがたいことだ。


12月に入り今年の漢字を自分なりに考えている。ピタッと気分に合う漢字ってなかなか浮かばないものですね。


by umezuke | 2016-12-28 05:31 | 雑感

🎄🎅Happy Christmas 🎅🎄

c0115638_01251651.jpg
無事にクリスマスを迎えることができて良かった。
一時はどうなることかと思った今年の師走。


by umezuke | 2016-12-24 23:00 | 日々

阿寒湖温泉 鶴雅WINGS

c0115638_00502524.jpg
今年一年間の頑張りへのねぎらい


by umezuke | 2016-12-23 22:00 | 旅行