ありがとう

c0115638_8421892.jpg


 函館からの帰り道、かけはなちゃん家に立ち寄る。
 本当はペシェ・ミニョンのお菓子を届けたかったところだけど、スナッフルズのチーズオムレットに変更。

 玄関先でベビーちゃんとご対面~。
 抱いていたのがパパだったからなのか、パパ似だと思う。
 そして、相変わらず赤ちゃんなのにとても美人。
 (日本語として変だけどそうとしか言えない)
 そのときにかけはなちゃんからマザーズのプリンと一緒に写真のセットをもらう。

 こちらこそありがとう☆でした。
# by umezuke | 2007-05-07 08:50 | 日々 | Comments(0)

ただいま

c0115638_20404484.jpg


 ちょうど桜が満開でした。
 やっぱり名所はスゴイですね。

 遊びの記事は改めて報告。
 ちら見せデス☆
# by umezuke | 2007-05-06 20:41 | 旅行 | Comments(2)

そこはやはり☆


c0115638_20522881.jpg


 GWですから遊びに行ってきます。



 写真は職場の窓(廊下ですケド…)からのぞく青空。
 「あぁ~脱走して~」…という気持ちが高まったときに撮影しました。

 窓の上に月が小さく光ってる。
 そんな時間のお話でした。
# by umezuke | 2007-05-04 20:54 | 日々 | Comments(4)

昨日も今日も…

 5月4日

c0115638_7445873.jpg


 残念ながらお仕事です。
 去年はGW中にお仕事しなかったような気がするけれど、今年は一昨年並みのペースでしか片付かないので、焼肉日和なのに職場にいます。

 ナニやっているんだか…。
 そうは言っても仕事ばかりの毎日に嫌気がさしたのと、友人達へ近況を伝えなくては…という気持ちの高まりがblog開設への起爆力になったことを思い出す。

c0115638_7483181.jpg


 イチニチ300歩ライフを返上!…するために、雨の日以外は歩いて出勤しようと4月下旬頃から取り組みはじめた。歩いてみると気づくけれど、あちこちに春が芽吹いておりました。
 職場まで徒歩で30分くらい。
 しかし…。
 治安が良いともいいがたいので、帰路に着くときは梅吉さんが職場にきてくれます。
 ありがたいことです。
# by umezuke | 2007-05-04 07:55 | 日々 | Comments(0)

残念賞…?


 5月3日

 こちらにもよく遊びにきてくれるcafemamanちゃんのblogにて一周年記念読者プレゼント企画がおこなわれたので張り切って応募したけれど、本抽選ではハズレ、残念賞 が当選。

 そして昨日、はるばる海を越え山(?)を超え届いた品物は残念賞どころではなく、本賞並に素晴らしいプレゼントだったのでした。

 それが… ばばーん!!!
c0115638_7545935.jpg


 mamanちゃん、本当にありがとう。
 梅吉も大喜び(^^


 ところで、今日は憲法記念日。
 久しぶりに「あたらしい憲法のはなし」を読んでみようと思う。
 昭和22年当時の文部省のスタンスは良かったと思うんだけどね。
 わら半紙にガリ版印刷されば小冊子を退職教職員組合の入手当時で70歳代だったパワフルな女性から「良い資料だから」と手渡されて初めて出会った。

 今読むと、なおさら良さを実感する。
# by umezuke | 2007-05-03 07:56 | 日々 | Comments(4)