寒波

c0115638_08410562.jpg
クルマの外気温計では、堂々のマイナス25℃。朝食を支度するのに換気扇を回そうとしても動かなかったから、もしや…とは思っていた。


今年は川霧の発生頻度が高い。朝日が当たる中での川霧のフワフワ感や樹氷のキラキラ感はとても美しい。冬道運転は緊張を強いられるけれど、この冬風景は通勤時の醍醐味でもある。


# by umezuke | 2017-01-13 08:00 | 日々 | Comments(0)

アニメのことなど

c0115638_14273351.jpg
クラシカロイドを毎週楽しみにしている。あと、ムスメの影響でプリキュアも。

元々アニメ世代だから、敷居は低い。笑



# by umezuke | 2017-01-09 14:26 | 日々 | Comments(0)

滑り初め

c0115638_10303710.jpg
三連休中日にぬかびら源泉郷スキー場に来た。
ムスメはスクールに参加。
梅吉さんもゲレンデに出発。
私はセンターハウスで息抜き。


糠平ではスキーの大会が開催されていて、大混雑。せで、見るともなしに視界に入る選手達の服装(インナーの重ね着とか)が参考になる。
ほうほう。

c0115638_13312139.jpg

# by umezuke | 2017-01-08 10:29 | 日々 | Comments(0)

5年に一度の会合

c0115638_09422790.jpg
昨夜、齢75歳の担任を囲むクラス会が5年振りに開催された。高校入学から計算すると出会ってから30年のつきあいになる。
この元旦に入籍した人(カッコゆ君おめでと!🎉)、自由を求める人、すでに自由を謳歌している人、この年齢になっても相変わらずな人など、本当に楽しかった。

みんな、変わらないなあ。
して、老け込んでないのが、素晴らしい。

さて、次は5年後だわね。


# by umezuke | 2017-01-03 09:41 | 日々 | Comments(0)

ドーミーイン苫小牧

c0115638_13165231.jpg
ドーミーイン苫小牧に宿泊。
じゃらんで手配。
大浴場(温泉・循環式)があり、お部屋は狭くてもベッドがマットの硬さも良くて、とても良かった。ただ、部屋着が、館内の移動可にはなっているけれど、ちょっとどうでしょうか?
これは好みなのだろうけど、私はアウトですかね。
朝食は、(ビジネスホテルだからね)可もなく不可もなくで、美味しかったと思います^_^



# by umezuke | 2017-01-02 16:00 | 旅行 | Comments(0)