タグ:うちごはん ( 38 ) タグの人気記事

ありがたいことに

c0115638_00384401.jpg
今年も無事に歳を重ねました。お祝の気持ちに感謝しかありません🥂。仕事帰りに飛び込んだ六花亭で調達したケーキはストロベリーモンブランのお雛様とマロンモンブランのお内裏様。


by umezuke | 2017-02-21 21:00 | 日々

あれとこれも

c0115638_05244568.jpeg
北海道には未だ酷暑にいたらず。


せっかく入手した山﨑wine。
ワインセラーなんてない我が家ですから、熱波で台無しにする前に楽しんでおります。
鉄板ツバイとメルローロゼ🍷💕🎶
ボトルだけメモ。


by umezuke | 2016-07-13 22:00 | 日々

珈琲工房美鈴

c0115638_05152167.jpeg
ダイイチ自衛隊前店にブースを設けている函館に本店がある珈琲専門店。
この1年くらいここで焙煎したての珈琲豆を購入するようになった。当たり前なんでしょうが、珈琲を入れると部屋の中がなんとも言えないフレッシュ香りに満たされる。飲んでも美味しい。
生活を楽しむってこういうことかしらね。


by umezuke | 2016-07-12 22:00 | 日々

期待したとおり

c0115638_05573544.jpeg
自宅でのんびり山﨑wine。
酸味の強いケルナードライは外せないのだよ。


本日、最大のミッションはランドセルの予約!
納品は11月とのこと。
下見どおり決定したから、買物時間はほとんどかからなかった( ´ ▽ ` )ノ


by umezuke | 2016-06-26 23:00

ある休日

c0115638_15442426.jpeg
どうしても炭火焼きのホッケが食べたくて、今週も焼肉。リンゴの花が綺麗に咲いていた。

by umezuke | 2016-05-21 22:00 | 日々

ある休日

c0115638_15584243.jpeg
今シーズン初の焼肉。
ジンギスカンをベースに味付きホルモンとか色々と用意してみた。
カラリと晴れあがった土曜日。
ビールやwine片手に十勝の春を満喫。


by umezuke | 2016-05-14 15:58 | 日々

謹賀新年

c0115638_10304855.jpeg
ムスメ、今年の大晦日も年越しするまで、目覚めていました。その後は爆睡。
朝はゆっくりと起床させてもらいました。






more
by umezuke | 2016-01-01 10:30 | 歳時記

クリスマスのこと

c0115638_14075301.jpeg
サンタさんから受け取りたいプレゼントの一覧を自分で画用紙に書き出し、寝室にちゃっかり張り出していたのは11月も末のこと。
おかげさまで字が上手になりました^o^



by umezuke | 2015-12-25 23:00 | 日々

15年

c0115638_05372868.jpeg

入籍してから何だかんだで15年が経過。
普段より少しだけ特別感のある晩ご飯で、お祝い。イベントは国内プチ贅沢旅行を予定中。


この日、夫婦で残業。
ムスメも延長保育(。-_-。)

そんなこんなで慌しくなってしまったのか、ムスメとワイングラスを持っていた梅吉氏の片手が運悪くぶつかり、ワインが派手にこぼれるアクシデント。

ガンガン洗濯機を回すはめになり、就寝するまで、ワタワタした1日だった。


by umezuke | 2015-12-02 23:00 | 日々

三連休初日

c0115638_19283903.jpeg
前日までの天気予報では雪の予報もあったけど、なんとか晴れ。風もあり、体感気温が低い。休日出勤組の健闘を祈らざるを得ないところ。スムースにコトが運びますように。

ムスメ、鼻水に着色。
ワタシ、咳がとまらない。
ので、行きつけの耳鼻咽喉科を受診。
混雑していたけど、吸入したら、楽になりました🏥

ランチはモスバーガー。
ムスメ、モスキッズLove。
ワタシ、とびきりチーズバーガーLove。
梅吉氏、そのときの気分で。
なんにしても美味しゅうございます。

晩ご飯は、タラコスパゲティ、手羽元の甘辛煮等とまたもやボジョレーヌーボー。
前日までのより、こちらのが美味しゅうございました🍷

by umezuke | 2015-11-21 19:28 | 日々