タグ:そとごはん ( 30 ) タグの人気記事

さっぼろ夏まつり🍻大通りビアガーデン

c0115638_06030423.jpeg
札幌プリンスホテルチェックイン後に市電に乗車して出掛けたのは、もちろん、ビアガーデン❗️今年もサッポロビール会場で喉を潤しました。(まず、札幌三吉神社にお参りしてからね)

サッポロビール、ビールは美味しいけど、フードは正直、残念賞だと思う。某ホテルがサポートしている世界のビール会場はフードをシェフがちゃんと仕上げているから、とても美味しそうだった。
クラシック生が飲めるなら、世界のビール会場でイイと思ったな。ギネスの生もあるしね。



by umezuke | 2016-07-21 16:00 | 2016夏休み

待機中

c0115638_07245518.jpeg
ホテルをチェックインした後は職場の先輩と梅吉さんと合流して、マチナカ飲み。合流時間まで、ホテルのレストランでウェルカムビールで軽く喉を潤した。メニューで手頃だったのはデザートのみになっていた。

かかしで呑み食いした後に屋台、焼き鳥とラーメン自慢の居酒屋まで流れた。お腹いっぱい。
で、翌朝二日酔いが許されないためサワーばっかり飲んでいた。こんなこと珍しいよなあ。

辛口トーク満載で、楽しい夜でしたとさ。


by umezuke | 2016-07-16 06:00 | 日々

グッタリしつつも

c0115638_17570093.jpg
本日、再びの出張。
日帰りはズシリと疲れますです。
でも、天候が穏やかたから、JRの運行がほぼ定刻なのがありがたい。
用務的には成果があるのか、ないのか(@_@)




More
by umezuke | 2015-02-18 17:55 | 日々

アルファリゾート・トマム

c0115638_617777.jpg


 しばらく更新をお休みしていたのに、私のblogの様子を覗きにきて下さっていた皆さん、ありがとうございます。(出来事は色々とあったのですが、記事を編集する時間がありませんでした)

 ところで、去る7月9~10日、占冠村に位置するアルファリゾート・トマムに旭川市にお住まいの職場の先輩家族(プロヴァンサルキムラランチでおなじみの♪)とでかけてきました。
 もともとは先月末に我が家に遊びに来て下さる予定だったのが、お子さん達のイベント都合で延期になった時、元気いっぱいのナイスガイ'sを満足させられるだけのアクティビティを提供できないことを懸念していた私達夫婦から、トマムでご一緒しませんか?と提案したことがきっかけでした。

 高速道路の無料化実験は終了していますが、それでも、我が家から高速を利用して1時間程度ででかけられる立地条件はなかなかに魅力的。雲海テラスもずーっと気になっていましたしね。


 我が家がでかけた7月9日は、十勝の最高気温が確か32度超えのピーカン天気。
 午前中に洗濯掃除に励んでいましたが、少し動くだけで汗がだくだく。
 ビール飲んで、プールで遊んだら、もう「最高!!!!」と叫びたくなるようなお日柄でした。


 色々と手配をしながら、トマムに向かったのですが、途中ちみーちゃんが激しく愚図り二進も三進も行かなくなる場面もありました。なだめすかして何とか夕方に無事到着。
 ロビーが大混雑してるなぁ・・・と思っていたら、満室だったそうです。
 本州で大規模な節電が実施されているので、避暑に訪れているのでしょうか???

 今回、私達が宿泊したのはザ・タワーの28階のツインルーム。
 先輩家族(ママ&小学1年生と5年生のナイスガイ)ともすみやかに合流。
 すぐさまワイワイガヤガヤ・・・となり、こちらも赤ちゃんを抱えているので、ほとんど写真を撮影できませんでした。(1枚目は翌日撮影したもの)

c0115638_6174012.jpg 夕食は「ニニヌプリ(ビュッフェ)」で頂きました。子ども連れにはメニューが多彩なビュッフェがいいですねぇ。なお、開店時間(18:00)少し前にレストランに出向きましたが、すでに入場待ちのお客がずいぶんと並んでいました。

 夕食は思いのほか美味しかったです。それにしても会場の開放感が素晴らしい!!!森のレストランの名前に恥じない建物だったと思います。ちみーちゃんもお兄ちゃん達の食欲に影響を受けたのか、ベビーフードをいつもよりもモリモリと食べていました。いいぞ!!!ちみーちゃん。

 そうそう。
 お部屋は赤ちゃん連れには厳しいツインルームでしたが、部屋からの眺望も素晴らしいし、割と広めなので二家族で集まってワイワイしていても狭さは感じませんでした。
(赤ちゃん対策はちょっと公開できないような手段を使ったので、記事にはしません)

 翌日の朝食は「ユックユック」で。
 10数種類の自家製パンが楽しめる朝食プレートでしたが、この朝食は美味しかったです。
 パンも多彩だったし、会場が中庭に面しており、あいにくの雨模様ではあったけれど、ガラス越しに望む芝の緑が柔らかく気持ちが良く食事を取ることができました。


 今回、プールもスパもどちらも利用しなかった私達。
 次回は必ず楽しみたいと思います。
 雲海テラス対応の防寒着も持参しましたが、あいにくの空模様だったので、断念。

 (先輩家族は10日にプールに出かけましたが、子ども達は4時間ぶっ通しで遊び倒したそうで、
  男の子のママは大変だなぁ・・・と思いました)



c0115638_6364998.jpg

c0115638_6371169.jpg

 ナイスガイなお兄ちゃん達に可愛がってもらえて良かったね。
 どちらのお兄ちゃんにも抱っこしてもらったけれど、ちゃんと抱かれていました^^


(私信)
 ・・・ということで、かけはなちゃん。
 もし、十勝に来るんなら、何もない帯広よりも絶対にトマムの方が子ども達喜ぶと思う。
 一緒に泊まろう♪

 
by umezuke | 2011-07-16 06:14 | 旅行

ある休日

c0115638_14492444.jpg 昨日、今日と連続して街に出かけてきました。
 なにしろ昨日のちみーちゃん。
 車内でずいぶんと愚図りました。そのおかげで、昨日予定していたスケジュールをこなせなかった私と梅吉さん。今日は気分を一新し、家族三人で外出してきました、とさ。
(金曜日の夜、昼間の暑さが残っていたようで、寝苦しさからくる寝不足で土曜日は機嫌が悪かったみたいです。昨晩はぐっすりと眠れたようなので、今日は機嫌良くドライブにつきあってくれました。ふぅ~っ。)

 ベビザラスに立ち寄った帰り、近くのラーメン屋さんでランチ。
 ◆自然派ラーメン めん吉

 私は写真の塩わかめラーメン。
 梅吉さんはモツ煮ラーメン。

 十勝管内で、私が一番気に入っているお店です。
 このお店は、緑提灯★5つのお店でもあります。
 出産後はじめて食べたお店のラーメンの味は格別でありました。


 緑提灯のお店と言えば、実は私が帯広市内に借りていた部屋の近くにあった居酒屋が緑提灯のお店でした。気になりつつも身重だったのと、お店の情報が何もなく、入店することに二の足を踏んでしまいました。
 今もお店は開いているのかしら・・・?
 ◆居酒屋 すぎ

 以前住んでいた部屋の近くには焼き肉の名店もありました。
 職場の先輩達からも味の太鼓判を押されていたのですが、店長の親父さんが話好き過ぎて面倒くさいという情報があり、これまた入店することに二の足を踏んでしまいました。
 ◆焼肉 かんの

 もし帯広市街地に住むのであれば、また、このあたりに住みたいと私は思っています。
 保育園も近くにあるしね。


 写真はめん吉でご機嫌だったちみーちゃん。


c0115638_1449522.jpg

by umezuke | 2011-07-03 14:50 | 日々

〔覚え書き〕 子連れでごはん@帯広

 先月末から追加購読をはじめた勝毎(かちまい)こと十勝毎日新聞を読んでいたら、育児サークルこむすび十勝の活動が紹介されていた。
 (メインのメディアは北海道新聞。サブで勝毎を購読することにした理由は、育休期間中に十勝の動向をザックリと頭の中にたたき込むためです。家計に余裕にありませんが、仕事上役立つと思われ、1年間限定で複数購読することにしました。)

 サークルには特に興味はないのだけど、サークルの会合場所がカフェとなっていたので、赤ちゃん連れで安心してでかけられるお店に飢えていた(笑)私にしてみると、「これは!」となったわけです。
 お店のことを調べてみるともともとが託児所に併設されているカフェらしく、申し分ない感じ。

 知り合ったばかりのママさんと今度出かけてみよう。
 いやいや、まずは場所と味の確認をしに、梅吉さんとちみーちゃんと出かけてみるとしよう。

 ◆Cafe Chops (かふぇ ちっぷす)
   帯広市自由が丘6-1-13 子育て支援ハウスChipS自由が丘店 2F

 記事のなかでは、次回会合場所も紹介されていたので、参考までにメモメモ・・・。

 ◆和食屋はんなり
   帯広市西16条北1丁目1-111

  
by umezuke | 2011-04-02 11:45 | 日々

そして、さっぽろオータムフェスト2009

c0115638_2183950.jpg

by umezuke | 2009-09-26 22:09 | 日々

北海道は

c0115638_20233258.jpg


 北海道はサッポロビール072.gif …でしょ。
 やっぱり!!!

続きを読む
by umezuke | 2009-08-01 20:22 | 日々

梅の名所

c0115638_13502969.jpg


More
by umezuke | 2009-05-05 13:52 | 日々

友との再会

c0115638_2152472.jpg

by umezuke | 2008-07-27 22:03 | 日々