タグ:イベント ( 185 ) タグの人気記事

ありがたいことに

c0115638_00384401.jpg
今年も無事に歳を重ねました。お祝の気持ちに感謝しかありません🥂。仕事帰りに飛び込んだ六花亭で調達したケーキはストロベリーモンブランのお雛様とマロンモンブランのお内裏様。


by umezuke | 2017-02-21 21:00 | 日々

バレンタインのこと

c0115638_11381033.jpg
blogの更新が進みませんが、気長にお付き合い下さい。今年のバレンタインチョコ🍫まピエールマルコリーニを梅吉さん用と自分用に用意しました。喜んで貰えまして嬉しいです。
今年は、週末に無印良品のクランキーチョコキットを使って、ムスメとチョコ作りもしてみた。写真を載せるのはしのびない出来でしたが、味はとっても美味しかった💕


by umezuke | 2017-02-14 22:00 | 日々

節分

c0115638_07331297.jpg
箱根記事ばかり続くのもね。
保育所では毎年、自作した鬼グッズを身につけ、鬼に豆をまいている。今、記事を書きながらふと思ったんだけど、親鬼を小鬼が泣きながら退治してる!(◎_◎;)
今年の鬼はずいぶんと怖かったらしく、2歳児クラス以来久しぶりにムスメは泣いたらしい。

我が家でもこの黄鬼に活躍してもらい豆まきを実施。まさに鬼ごっこ。子供が家中を走り逃げ、親が追う。でも、玄関まで蒔き終えたら、鬼は娘から父さん赤鬼に交代。梅吉さん、寒さの余り凍える!!!
田舎の社宅住まいなもんだから、屋外へも炒り豆を蒔きました。たぶん野鳥が食べるでしょう。

鬼は外!福は内!
👹👹👹


by umezuke | 2017-02-03 22:00 | 日々

🎄🎅Happy Christmas 🎅🎄

c0115638_01251651.jpg
無事にクリスマスを迎えることができて良かった。
一時はどうなることかと思った今年の師走。


by umezuke | 2016-12-24 23:00 | 日々

スポーツの秋

c0115638_13360775.jpeg
友達の子どもがサッカーの試合に出場するため来帯。友達も応援のため土曜日から帯広入り。
昨夜はイタリアン居酒屋で、再会。
今日は私も娘と応援のため帯広の森入り。

赤ちゃんの頃から知っているだけに、しみじみと成長を感じました、とさ。

c0115638_19140978.jpeg
ランチはかきはげ。
私はセット、ムスメはかきむすの鮭。



by umezuke | 2016-10-02 13:35 | 日々

Rally Hokkaido 2016

c0115638_05555517.jpeg
仕事帰り。
家族で北愛国の会場を冷やかしにでかけたけど、まだ各SSからラリー車がピットに戻っていなかったから、物足りなかった。

去年も今年も仕事が苦しい9月。
北愛国会場を冷やかす余裕、欲しいなあ。
全く。


by umezuke | 2016-09-24 22:00 | 日々

おびひろ空港まつり

c0115638_10311962.jpeg

梅吉さん仕事につき、ムスメと帯広空港のイベントに出かけてきましたよ、と。

by umezuke | 2016-09-11 22:00 | 日々

イベントの秋

c0115638_12301661.jpeg
駐屯地があるマチのイベント。
今年は特殊車両の試乗も体験。

ムスメは6歳になりました。


by umezuke | 2016-09-10 21:00 | 日々

ひまわり迷路

c0115638_12335359.jpeg
山の日のこと。
本別町で始まった3,000坪のひまわり迷路に出掛けてきた。
熱気球は残念ながら体験できず。

5カ所あるスタンプが中々全部見つからなくて、暑い中、汗ダクダクになる。
最後の一個を見つけた時、メダリストのような雄叫びを上げた私達家族でした。
16日まで開催中。



by umezuke | 2016-08-11 22:00 | 日々

待機中

c0115638_07245518.jpeg
ホテルをチェックインした後は職場の先輩と梅吉さんと合流して、マチナカ飲み。合流時間まで、ホテルのレストランでウェルカムビールで軽く喉を潤した。メニューで手頃だったのはデザートのみになっていた。

かかしで呑み食いした後に屋台、焼き鳥とラーメン自慢の居酒屋まで流れた。お腹いっぱい。
で、翌朝二日酔いが許されないためサワーばっかり飲んでいた。こんなこと珍しいよなあ。

辛口トーク満載で、楽しい夜でしたとさ。


by umezuke | 2016-07-16 06:00 | 日々